TOP プレスリリース

■ 「アリュクス」2006年10月

身の回りの「ちょっと贅沢」世界で最も美味しい珍味!と 干口子・くちこを 認定
 
テーマは、ほんの少し、私に贅沢。

身の回りの「ちょっと贅沢」の情報誌・「アリュクス」

世界で最も美味しい珍味! と 干口子(くちこ) 認定


alluxe・アリュクスで、秋のお取り寄せに選ばれました。
首都圏10万人のクリエーティブ情報誌
2006年10月号から抜粋

 秋 お取り寄せ「美味カタログ」 
 
季節感に浸る、ちょつと贅沢


待ちに待ったり!
食欲は尽きねど、ウマイものも尽きず!
食べ物がひときわおいしくなる秋が到来!

食道楽なあなたのために、有名スイーツから究極珍味まで、とっておきの美味ばかりが集まりました。
お部屋にお招きしたとびっきりの美味たちを・・・(中略)・・・・この秋お部屋は華麗なる食の舞台にはやがわり。

世界で最も美味しい珍味

干口子(ひぐちこ ・全国的にはクチコと呼ぶ)

これぞ究極の珍味!(くちこ)
ナマコの卵巣を職人の手作業で丁寧に干しあげて作る石川県の名物 干口子(くちこ)。

かの魯山人もこよなく愛したというこの名品(くちこ)は、さっと炙ってシンプルにいただくだけで、

ひとくちめで鼻がふくらみ、

ふたくちめで体を支配するまろやかな美味に全身ぶるっと震え、

みつくちめで幸せに心とろける、

「世界で最も美味しい珍味」(暫定)。


お取り寄せしたなら、とびっきりの美酒を脇に到着を待ちましょう。


『alluxe(アリュクス)』とは :

毎日頑張る人を応援する情報誌。 「ほんの少し、わたしに贅 沢」をテーマに、自分へのご褒美に最適な情報を提供。 「贅沢」とは「お金をたくさん払う」のではなく大切なのは発想力。贅沢な時空間に身を置き、優雅な気分を楽しむ、 手の届く贅沢を豪快に消費する、心を豊かにする「贅沢」を追求し続ける雑誌です。


干口子は、全国的には、くちこ(クチコ)の名前で呼ばれています。

限定お取り寄せ! 干口子(くちこ)が選ばれました。

くちこが、alluxeに究極の珍味と紹介されました。
二人で仲良く、食べるお取り寄せには、くちこ
これぞ究極の珍味と「くちこ」が紹介されました。

世界で最も美味しい珍味。
干口子(くちこ)



干口子・くちこはこちらへ