やっと手に入った「天然・岩のり」

2002年 12月18日  大阪市 T・Y様 男性

「天然・岩のり」今着きました。
私は田舎が松江でして子供のころの祖母の雑煮を思い出します。
三年ほど探していましたがやっと手に入りました。半分はお正月用に冷凍します。
ありがとうございました。

三年も探していたものが手に入る。これぞインターネットです d(^-^)ネ!
喜んでいただいて幸いです。

松江と奥能登・珠洲。文化圏は同じなのですね。
奥能登でもお正月の雑煮は岩のりと決まっているそうです。
それもコンクリートの岩(?)に付いた海苔じゃなくて天然の岩礁に付いた天然岩のりでなければ、とのこだわりがあるそうです。
コンクリートの岩のり畑と岩礁。養殖と天然。味と香りが全く違うと地元の人は言います。
観光客は言いませんが。 o(*^▽^*)oあはっ♪
お召し上がりになられた感想もよければお送り下さい。
松江と奥能登の違いはありますか?

★天然岩のりはこちら→