初めての「ふぐ子ヌカ漬」

2003年 2月26日  京都市 M・N様 女性

メール有難うございます。
「ふぐ子」 は、以前から知ってはいましたが、今回食べるのが初めてです。
食べ方等教えていただければ大変うれしいです。楽しみに待っています。
宜しくお願いします。

ヌカをとってからカットして、お酒とレモン汁などをかけて召し上がるか、焼いてお召し上がり下さい。
焼いたもののお茶漬けも美味しいです。
辛いけど奥深い味の珍味ですョ。

「壬生菜とのお茶漬けがグッドでした。」

色々有難うございました
早速食べてみました。初物で少し緊張しました。
本当に塩辛いものですね、そのままをレモンとお酒をかけて、これは珍味ですね
又一つふぐ子と京都の壬生菜の漬物でお茶漬けにして食べました。これはグッドでしたよ。

鱈の昆布〆のメール有難う御座いました。
次回を楽しみにして!
親切なメール重ね重ね有難う御座いました。

壬生菜と一緒のお茶漬けは、色合いもよくて食が進みそうです d(^-^)ネ!
そのレシピいただきました。
(o^-^o) ウフッ

★ふぐ子ぬか漬けはこちら→