TOP プレスリリース

■ 「北国新聞・文化欄」2005年6月30日・朝刊

前回のメルマガが「加賀・太きゅうりの秘密」が注目されコメントが掲載されました

北陸の代表誌・北国新聞に

前回のメルマガが「加賀・太きゅうりの秘密」が注目され
コメントが掲載されました。


キリンビール一番絞りのCMの効果で一躍全国区になった加賀太きゅうり
若者への需要拡大に期待が込められている。


文化面に掲載

2005年6月30日・朝刊 32面より

いまドキ探検隊

加賀太きゅうり・県内でもうまさ再認識

このCMが放映されてから、加賀太キュウリの出荷量は、前年比2割増のペースとなっている。県内だけでく東京、大阪、名古屋など県外への出荷も伸びている。  (中略)

全国の料理店に食材を卸す金沢市下近江町の「松本」の松本信之代表によると、これまで加賀太キュウリを扱った事のある料理店の多くが、CMを機に使う機会を増やしている。
松本で扱う加賀太キュウリの漬物もCM以降、二倍を売り上げる。全国から「生の加賀太キュウリも欲しい」という問い合わせが相次ぎ、漬物とのセット販売も始めた。・・・・・・

      ・・・・・以下略・・・・・

 

 

 

 
太きゅうり丸かじり
キリンビールCMより
*金沢市下近江町の「松本」は、インターネットショップ「おいしい店★ドットコム」の実店舗です。
加賀・太きゅうり漬物 加賀・太きゅうり漬物セット
    五本入り 2000円
加賀野菜の酢の物です。
太きゅうりをスライスしてボイルした金時草と白バイ貝、車海老と茗荷を添えました。
加賀・太きゅうりセット 加賀・太きゅうりセット(漬物五本と生を2本入り)
    セットで  3000円
加賀野菜「太きゅうり漬物」と生を2本の詰合せ。
青く輝く最高の品質をお届けします。