« かぶら寿し・せんな・もずく楽しみにしてます | メイン | ベスト1の大根寿し »

2005年12月17日

カニ漁の具合は?

長野県  女性

松本様
下記ご連絡頂きありがとうございます。
早速ですが、そちらは連日のように悪天候が続き蟹の調達が厳しいようですが、年内に頂くことは可能でしょうか?と言いますのも、私、年明けに旅行に出てしまうため荷物の受取りが出来きませんので、年内に頂きたいのですが状況はどうでしょうか?

現時点で厳しいようであれば、キャンセルは可能でしょうか?
ご連絡頂けますようお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  かに漁の近況:12月に入り、海も荒れ、お歳暮、忘年会と需要が
  供給を上まり商品自体が逼迫した状況となっています。

ここ2週間は、大半のカニ漁の船もお休みしているため、発送のほうもお休みし
ていました。しかも一昨日から振り続けた雪で交通はマヒ状態です。
天候も回復し、お買い得なときにお送りいたしますネ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カニ漁の具合は?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oishi-mise.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/502

コメント(4)


お心遣いありがとうございます。

13日から降り続いた雪は、金沢では何とか峠を過ぎたようですが、ズワイガニの船が出るまでは、まだ二三日かかる予定です。

金沢市漁協に聞きますと、今月に入って出漁できたのは5日間だけだそうです。その為、甘海老やズワイガニの水揚げは例年の四分の一しかありません。

地元の水揚げがほとんどない上に、交通機関の乱れにより山陰・九州・北海道からの入荷も大幅に減っています。

2割の入荷がないだけで価格が倍になる生鮮食品の世界ですから、価格は押して知るべしです。

それでも最低保障のズワイカニを揃えるだけなら、簡単に出来るのですが、他の店をさておいて、当サイトにご注文をしていただいたお客様に対してそれでよいのか、どうか?

仕入担当者、梱包担当者などスタッフと話し合った結果、品質面を含め、お客様の期待以上のものをお出ししてこそ、私達がやる「おいしい店ドットコム」の存在意義があるとの合意に至りました。

そのため最初に「いつ出せるかわからない」とうたっているとはいえ、ご注文を受けながらも、のうのうと今日に至っています。

     申し訳ございません。  (o*。_。)oペコッ
     

この週末に、新たな寒気団が再び日本列島を襲い、北陸地方も再び飲み込まれるとの予報が出ています。

今年、もし発送できるとしたら、クリスマス前の火曜日・水曜日が最後のチャンスとなる見込みです。

もちろんキャンセルも可能ですが、それまでお待ちいただいて、それでダメなら年明け旅行から帰られた以降の発送としたらいかがでしょうか?

松本様

ご連絡頂きありがとうございます。
ご提案頂きました件、24日頃まで一旦待ってみます。
天候の回復もなかなか厳しくご苦労かと存じますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


ご注文いただきました、かに定期便

22日、ヤマト運輸にて 発送しております。
23日 に到着の予定です。

★ 13日から振り続けた雪で交通はいまだにマヒ状態です。
  もしかしたら、指定時間には着かないかもしれませんが、
  クロネコヤマトさんも精一杯努力しております。 ご了承下さいネ。

 

松本様
お世話になります。

この大雪の中、無理を言いましてすみませんでした。
ご調達頂き大変感謝しております。交通事情は仕方ありませんので、着日は運に任せます。

ほんとうにありがとうございました。

コメントする

 

店長おすすめベスト10
 
桜アイス・2リットル
桜アイスの2リットル入りは、
桜の花びらの入りのアイスです。
干口子(くちこ)
くちこは、究極の珍味といわれる
お酒の肴にピッタリの珍味です。
桜アイス小箱
桜アイスの小箱は、限定販売の
冷凍庫の必需品です。
このわた
このわたは、日本三大珍味の
ひとつの逸品です。
五郎島金時アイス
五郎島金時アイスは、焼イモの食物繊維
いっぱいの加賀野菜のアイスです。
ほたるいか一夜干
ホタルイカ一夜干は、夜空に光る星
食べる天然記念物です。
わらび餅
わらび餅は、プニュプニュした
口当たりがたまりません。
ふぐ子
ふぐ子は、猛毒を珍味に変える
人の知恵が作り出した逸品です。
輪島の干物セット
輪島の干物は、輪島朝市の母ちゃんが
手作りで作った干物の詰合せです。
竹とっくりセット
竹とっくりは、生の青竹を使い
二級酒に竹の香が移って美味です。

 

 

お客様の声

投稿フォーム

投稿お待ちしています

気軽に、ご意見お聞かせ下さい。 掲載まで時間がしばらくかかります。

カテゴリ

をクリックすると商品一覧が表示されます。

月毎アーカイブ

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30