トップページ > お客様の声 >その他 

その他

◇年末年始の営業日について。

 I 様

年末年始の営業日の予定が知りたいのですが。

 

その他

◇たらの芽は売っていますか??

女性  J・N 様

感想ではなく、質問です。
たらの芽の冷凍は売ってますか??

 

その他

◇イナダについて★

 東京都 O 様

いなだですが、この時期、東京の居酒屋でメニューで出したいのですが、可能でしょうか。
量的に価格的にお知らせください。

 

その他

◇鬼くるみの剥き方

東京都   女性  K 様

鬼くるみの中身を殻からきれいに取り出す方法についてあちこちのサイトで、
きれいに取り出す方法について調べていたのですが、
たどりつきませんでした。

お宅様のホームページにて長年の技術にて取り出せした美しい写真を拝見し、
とても感動し、ぜひその技を伝授いただけないかと思いメールしました。

企業秘密なのでしょうが、結構そのことを知りたい人は多いように思われます。
ぜひご紹介いただけないでしょうか。

鬼くるみ.jpg

その他

◇地物の柚子こしょうはありますか??

石川県   男性  K・K 様  

柚子胡椒を地産のもので捜しています。お知らせください。
 

その他

◇領収書発行はできますか??

女性  M・U 様

領収書は発行していただけるのでしょうか。
できましたら、送料すべて一括の金額の領収書がほしいです。

 

その他

◇のど黒・笹カレイ★好評でした。

石川県  D・K 様

贈答用(内祝い)として利用させていただきましたので、私自身では、食べておりませんが、お送りした皆さんから、美味しかったとご連絡頂きました。また利用したいと思います。あぶら取り紙、ありがとうございました。

 

笹カレイ2.jpg笹カレイ

 

のど黒22.jpgのサムネール画像のど黒一夜干

 

 

その他

◇笹カレイ★おいしかったです。

東京都  男性  E・K 様

笹かれいおいしかったので親戚におすそ分けしましたらおいしかったと評判でした。
 

笹カレイ.jpg笹カレイ

その他

◇甘海老ピリ辛★大変おいしかったです。

愛知県 男性 K・T 様

大変おいしかったため味には大満足しております。
また買いたいとは思いましたがお値段が少々張るので少し躊躇ってしまいます。
厳選した食材を使用しているため仕方がないとは思いますが
分量が少なく多少安価なものがあると手が出しやすいかと思います。

甘海老ピリカラ.jpg甘海老ピリ辛漬

その他

◇イナダ★今年は??

石川県   男性  S・I 様

先日イナダの件で連絡させていただいた I です。
今年の状況はいかがでしょうか。
現在極上品2つ引き合いがあるもので料金および入金方法等含めおしえていただけたら幸いです。

実は先日店舗のほうへ伺ったんですが、ちょっとうろ覚えだったんで・・・。
つぎはお邪魔させていただきたいと思います。
 

イナダ.jpgイナダ

その他

◇イナダ★手に入りますか??

男性  I 様

イナダの記事に感動してしまいました。つくるのも選別するのもとっても難しいんですね。

もしこのイナダを手に入れたいときどんな風におねがしたらよいでしょうか?
よかったら教えてください。

いなだ.jpgイナダ

その他

◇お客様からの提案★紫蘇醤油

北海道  男性   K・T 様

有りそうで無かった商品です。
私は刺身が好きでよく、醤油を使いますが刺身のツマに付いてくる、
紫蘇を刻んで醤油に混ぜて使います。

紫蘇の香りが何とも心地良いのです。
その時思うのですが、紫蘇の香りがする醤油が有れば良いのにと思います。

色々探しましたが何処にも有りません。
”紫蘇醤油”として発売したらどうでしょうか?


 

その他

◇領収書について★(アンケート調査より)

いつもお世話になっております。
先日代引きにて購入いたしました商品の領収書の件ですが、
本来ヤマト便から受け取るはずのものですが、見当たりませんので
ヤマトさんに再発行をお願いしたところ、コピーでしか発行できないとの事なので、
直接おいしい店より発行していただけないでしょうか?
購入商品は下記の通りです。(4月10日発注)
 

 

生口子(なまくちこ), 干口子(通称くちこ), その他

◇☆とても気に入りました・竹取物語、干口子、生口子☆

東京都  T・T 様

商品のどれもとても気に入りました。
また機会がありましたら注文させて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。
 

竹取物語;竹とっくりと酒の肴の詰め合わせ

竹取物語

 

干口子(くちこ)

 

干口子

 

生口子(なまくちこ)

生口子

 

その他

◇贈り物について・・・☆

埼玉県  男性  S・M 様

たびたび利用させていただいています。
 贈り物には大変好評です。
下記の点についてご返事ください。

1.配達日指定は出来ますか?

2.送り先を2箇所以上指定できますか?

 

その他

◇☆潟ゴリありますか?☆

徳島県  M・N 様

今回も少しですが宜しくお願い致します。
前回のように潟ごりが有りましたら、5キロ程送って頂けませんか。

今頃はどうでしょう?
冷凍でも結構です。

 

徳用・のど黒一夜干, その他

◇のどぐろをお買い上げいただいたお客様より

埼玉県  K・T 様

■このHPの説明はわかりやすかったですか?
普通


■ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?
良い

■ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?
普通

 

徳用・のどぐろ一夜干し

のど黒一夜干

 

ゆべし, その他

◇★期待通りの味 のど黒特大・ゆべし★

大阪府  女性   T・H 様

のどぐろ大とゆべしを注文しました。
期待通りの味に家族全員大満足でした。
 

ゆべし

ゆべし

特大・のどぐろ一夜干

特大・のどぐろ一夜干

 

その他

◇☆HPについて・・・☆

商品申込がもう少し簡単であってほしい入力ミスは、

再度最初からやり直しは不親切商品注文が出来ない。

 


 

その他

◇☆領収書は発行できますか??☆

千葉県 男性 S・K 様

先日は商品をお送りいただきまして、ありがとうございます。
商品と一緒に納品書は入っていたのですが、請求書が入って
おりませんでした。

領収書の発行をお願いできますでしょうか?
 

その他

◇★領収書について★

石川県  男性  

納品書のみ送付されてまいりました。
お手数をおかけしますが領収書を送付願いますようお願い申し上げます。
 

その他

◇IDの確認方法★

神奈川県  男性  M・K 様

IDの確認はどうすればできますか?

その他

◇レシピがついていた方がいいのでは??

愛知県  男性  T・A  様

レシピが付いていてよかったですが、
さらなるレシピがあると良いのでは。

商品を頼む人は何らかの形でその商品の知識がある人が
多いと思うので新たなるレシピがあると新鮮かと。

 

その他

◇香箱蟹の販売はしていますか??

女性  K 様

質問なのですが…。
香箱蟹が欲しいのですが、販売はしていないのでしょうか?
もし、販売しているのでしたら、
何杯で幾らのお値段になるのでしょうか?
教えて下さい。

香箱.jpg

香箱かに
 

その他

◇能登栗に大満足!!

石川県 女性  S・H  様

能登栗を注文し、とっても美しい栗の到着に大満足です!
 

ただ、最初から本当は、もう少し小さい栗が欲しかったので、
大きさを選べるようにしていただけると嬉しいです。

来年も購入いたいと思います!
 

能登くり

のと栗

           

その他

◇ギフトについて★

東京都  女性

海外に住んでいるので、日本の両親の誕生日や結婚記念日等に利用させて頂いています。

季節ごとのギフト用の詰め合わせのようなものがあったらうれしいです。
でも今のままでも自分で組み合わせられるので、十分です。

 


 

その他

◇注文の仕方について★

男性

通販は慣れないので電話か電話機からのFAXで注文はできないでしょうか?
 

その他

◇お客様アンケートより☆★

女性

本日、注文品受け取りました。
明日から楽しみに食べてみます。


ありがとうございました。

その他

◇お客様アンケートより★★

女性

ちらしをPDFで載せてほしいです。

その他

◇住所教えて下さい!!

女性

はじめまして。
私は12月18日に ネットより注文した O でございます。

お訊ねいたしますが、お店は金沢でしょうか?
是非住所をお教えください。

商品が良ければ又利用させて頂きたいと、思っています。
       

その他

◇お客様からの質問★

匿名希望 様

注文してクロネコペイメント決済しましたが、「決済完了メール」がクロネコ
より届いておりません。

もしかしたら決済が正常にできなかった可能性もあります。
クロネコオエイメントに確認メールをしましたがまだ返答がありません。

どうすればよいでしょうか??

その他

◇時期をあわせてお届けしてもらえますか??

女性  M  様

お正月に食べたいのですが
その時期に合わせて発送してもらえるのでしょうか?

その他

◇板ワラビはありますか??

宮城県  女性  M・N 様

板わらびはありませんか。

 

その他

◇楽しみにしています★☆

北海道  女性  A・T  様

早々のご連絡を有り難うございます。
少量の注文で 申し訳なく思いますが、 北海道では 入手困難なお品で ございますので、
送って頂くと 大変助かります。

口切りの茶事の 懐石に使いますが 多分初めて賞味する人も いるはずです。

楽しみにお待ちいたします。

その他

◇こうたけありませんか?

大阪市北区  男性 K・M 様

松本さま

過日、イワタケでお世話になりました大阪の M です。
さて、また復元料理を実施することとなり、食材を探しています。

探しているのは「乾燥のコウタケ」です。
大阪なら乾物で入手できそうなものと考えておりましたが、
これがなかなか難しいということが分かり、再び松本様にお伺いするものです。

そちらで在庫等ございましたら、お知らせいただければ幸甚に存じます。
 

岩茸

ちりめん山椒, むかご, その他

◇早速むかごの天ぷらを食します。

東京都  男性  H・C 様

昨日注文しました「むかご」と「かえりちりめん」が今届きました。
有難うございます。早速お昼にむかごの天ぷらを食します。

ところで一つお聞きしたいのですが、数年前金沢へ行き、その折近江町市場で
おぼろ昆布の板状(全形のり位)の物を購入しました。
大変美味しく、釣ってきた白ぎすをこぶ締めもどきにして食べたり、そのままうどんにかけて食べました。
東京で探すのですが見つかりません。

単価的には大したことは無いので扱ってないと思いますが、
もし代引きで送ってくれるお店がありましたら教えてください。
 

むかご ちりめん山椒

 

栗ご飯要くり, その他

◇美味しい栗をいつもありがとうございます。

福島県  女性  M・S 様

美味しい栗をいつもありがとうございます。又お願いいたします。
いしるは取り扱っていませんでしょうか?



栗ご飯用クリ

 

皮むき数の子, その他

◇ ダイレクトメールを送って下さい。とっても満足です。


東京都  女性  アンケート調査より(皮むき数の子)

このHPの説明はわかりやすかったですか?: わかりやすい

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

数の子を買ったのですが、配達指定日から逆算し、
何日までの送金案内など、気になる事を、こまめにメールくださるので、安心でした。

また、配送後に、お手紙でご挨拶くださったのが大変うれしく思いました。

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

新商品が出た時や、お中元、お歳暮の時期に、
ダイレクトメールを送って下さると、ネットを利用したくない知人にもお勧めしやすいです。

自遊人で数の子がおとり寄せで日本一になりました。 これぞお取り寄せの決定版

 数の子が日本一のお取り寄せに選ばれました。

青色の桜の葉, その他

◇料亭の味・食育にピッタリ桜の葉

福岡県  女性  アンケート調査より (桜の青葉のお買上げ)

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

あまりたいした金額のものを頼んだわけではありませんでしたが、
とても細かい心配りをいただき、本当にうれしかったです^^

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

今回桜の葉の塩漬けを購入したのですが、
セットとして売り出してもよいのではないかと思いました。

あんなどは、市販のものでは甘すぎるので私は自分で作るのですが、
料亭の味・・と言うことで一緒にセットにしていただければ、
家庭で子どもと一緒に作ったりできるので、これからの食育などに生るのではないでしょうか?

桜の葉

 

塩・もずく, その他

◇大地震 御見舞い申し上げます。

横浜市  女性

この度の大地震 御見舞い申し上げます。
本日、注文致しました生もずくを受け取りました。
大変な時に指定致しましたとおり送って頂きまして本当にありがとうございました。

皆様お怪我も無く御無事でしたか。

うぞお気をつけて下さい。
一日も早く皆様の生活が元の様に戻られる事を願っています。

その他

◇送料の選択箇所が見当たりませんが

静岡県  女性

下記の表示が出てしまい注文できません。
送料の選択箇所が見当たりませんが・・・

送料の選択がされていないか選択に間違いがあります。
もしくは送料の件数の選択が不足です。お確かめください。

ブラウザの戻るボタンで注文書に戻り訂正をしてください。

どうしたら宜しいですか?


その他

◇「送料の選択」の欄が見つからないのですが

東京都  男性

皮むき数の子を代引きで購入したく買い物篭へ入れて必要事項を注文フォームに書き入れて確認すると「送料の選択がされていないか選択に間違いがあります。

もしくは送料の件数の選択が不足です。お確かめください。」というメッセージが出て送れません。
「送料の選択」の欄が見つからないのですが教えて下さい。

その他

◇年末年始は?

年末年始の営業時間を教えてください。


徳用・子持昆布徳用・子持昆布, その他

◇アメリカへ送ることは可能ですか?

アメリカでギフトの仕事をしています
Y と申します。

日本にいるお客様より
数の子昆布のオーダーをいただきました。

弊社の代理店として、品物を送ってもらうことは
可能ですか、

500gが2つです。

お支払い方法はカードで良いですか?
アメリカのカードは使えないかもしれません
ので、銀行送金でも良いのでしょうか?
配送は何日くらいかかりますか?

用途は御歳暮です。

ご返事お待ちします。


その他

◇期日指定受け取りは?

魚介類商品の期日指定受け取りが可能ですか?

可能の場合、

(1)注文日から何日以後の指定になりますか?
(2)注文フォームに期日指定の欄がありますか?ない場合は如何したらよいですか?


その他

◇能登で食べたスルメ

北九州市  男性

初めてお便りします。

能登で食べた、内臓入りのするめが忘れられません。
通販で、漁港から取り寄せたのですが、小さくて、中身がなく、以前頂いた、老舗のものよりおいしくありませんでした。
もし、御社の力で仕入れていただければ、ぜひ購入したいのですが。
よろしく御願いします。


その他

◇イナダありますか?

茨城県  料亭 ○△□ 様

管理者様   楽しくHP拝見させていただいております。私は茨城県で料亭業を営んでいる者です
イナダの塩漬けをインターネットで検索したところ、御社のページを見つけました。
美味しん坊通信で、塩漬けについて掲載されておられましたが、予約販売のみになるのでしょうか?
もし残数があるようでしたら、販売して頂きたいのですが可能でしょうか?
ご返信よろしくお願い申し上げます。


その他

◇大変感謝しております。

兵庫県  女性  

こんにちは。  先日はお忙しい中、お時間を割いて頂きありがとうございました。
この度は、父の日のギフトにと直前のお願いにも関わらず、親切に快く注文を引き受けて下さり、大変感謝しております。

お陰様で父の日当日、無事商品が届き、大変満足してもらうことが出来ました。
なかなか高価なものなので気軽には注文できませんが、帰国した際には、是非こちらの厳選商品の
数々を私も頂いてみたいと思っています。

本当にありがとうございました。

その他

◇感謝申し上げます

東京都  女性  

松本信之様、ご連絡いただきましてありがとうございます。
先日、一度私が注文入力を間違えて送信した分につきまして、お知らせのお手紙を頂戴いたしました。
ご迷惑をおかけいたし、申し訳ございませんでした。

いろいろとお手配いただき、感謝申し上げます。
ありがとうございました。
また注文させていただく際には、何卒よろしくお願いいたします。


その他

◇贈り物にしたい

匿名希望  

贈り物として人にあげたいのですが、こちらが支払いをして、指定場所へ商品送付をお願いしたい場合、どのようにしたらよろしいでしょうか?


干口子(通称くちこ), その他

◇たいへん満足しています

大阪府  男性

「冬の海」と「干口子」をいただきました。
どんな事にも良い対応で迅速に処理していただき、たいへん満足しています。


その他

◇御力頂き有難う御座いました

広島市  女性  

松本様 m(n n)mこんにちは♪御世話になります。 
この度は、御忙しい中  御力頂き有難う御座いました。 
美味しいものを皆様に喜んで頂ける様 広島で頑張っておりますので宜しく御願い致します。

   ありがとうございましたm(_ _)m


その他

◇送料はいくらでしょうか

匿名希望  女性  

興味のある商品があるのですが、
サイトのどこにもはっきり明記した送料が書かれてないのが残念です。

とても送料が馬鹿高いところだと注文をしにくいので、きちんとした送料を明記していただけたらと思うのですが。。。


その他

◇温泉カレイありますか?

匿名希望  男性

初めてメールします。

昔、出張の際、「おんせんがれい」 をよく買って帰りました。今もありますか?

私にとって大変なつかしくて大好物でした。
小さなかれいを、開いてみりんで一夜干ししたものです。


かぶら寿し, 天然・岩のり, カニ定期便(お手軽・厳選), その他

◇安心して注文できます

栃木県  男性  アンケートより(ずわいかに・岩のり・かぶら寿しのお買い上げ)

このHPの説明はわかりやすかったですか?: わかりやすい

昨年も注文していたので特別わかり難い点はなかった。
それと品質のよさも間違いなかったので、安心して注文できます。

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

パソコンにメールが届くと、携帯に連絡が来るようになっていて発送日などが連絡来るので、非常に助かります。

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

季節に合った食材の紹介をメールでいただけると嬉しいです。
市場の水揚げ状況や、魚種等も紹介してください。

かぶら寿し, その他

◇食休めや、お酒の席にも最高のかぶら寿し

東京都  男性  アンケートより(かぶら寿しのお買い上げ)

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

迅速で丁寧なご対応で、安心のお取引でした。
又の機会には迷わずに、お願いしたいと思います。

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

かぶら寿しは、 上品な薄味で、白いご飯と頂くと、ついつい食が進んでしまう。
おもてなしの食休めや、お酒の席にも最高です。


かぶら寿し, その他

◇大変満足したかぶら寿し

匿名希望  男性  アンケートより

このHPの説明はわかりやすかったですか?: わかりやすい

かぶら寿司を購入したのですが、想像通りの味で大変満足しました。
また是非注文したいです。
その時は宜しくお願い致します。

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

心が伝わるとても好意の持てる対応でした。

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

ひとつだけ、商品の量がもう少しわかりやすければ注文しやすいです。


ふぐ子ヌカ漬, その他

◇すばらしく良いと思います

神奈川県 男性 アンケートより(ふぐ子ヌカ漬のお買い上げ)

このHPの説明はわかりやすかったですか?: わかりやすい

今回注文したふぐの卵巣ですが注文する所が何箇所もあり、どちらでも良いと思いますが、注文する時に迷いました。

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

メールの対応については、すばらしく良いと思います。
(どこぞの登山洋品店に見習わせたいくらいです。)

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

見逃したかもしれませんが、石川県の特産のゴリのさしみやから揚げも食べてみたいです。
また、絶対手に入らないとは思いますが、バンジャム(バンダイキノリ)を食べてみたい。


ふぐ子ヌカ漬, その他

◇なつかしくいただいたふぐ子ヌカ漬

岐阜県  男性  アンケートより(ふぐ子ヌカ漬をお買い上げ)

このHPの説明はわかりやすかったですか?: 普通

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

年末で雪の関係で発送についての懇切丁寧な応対に感謝しております。

おかげさまで両親もなつかしくいただいておりました。

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 満足


竹とっくりセット, その他

◇海外へは送れますか?

川崎市  女性

取引先のお客様に贈答品として「竹とっくり」を二組贈る予定ですので以下質問です。

1)海外への直送もされておりますか。(米国)

2)飛行機で移動する場合、先方に渡す前に一日ほど機内や車で移動中に冷凍から出すことになります。その場合、常温になった間に、竹の青みがすぐ悪くなるとかあまり影響ないといった状況を知りたいのです。

よろしくお願いいたします。


その他

◇運送便が違いますが・・・

北海道  女性

商品届きましたが、クール便で届きました。
普通便で頼んだはずですが、差額はどうなりますか?

今度注文した時に相殺してもらえますか?


その他

◇申し訳なく

東京都  男性

おいしい店御中 松本様  発送のご連絡ありがとうございます。
今回もお手を煩わせてしまい申し訳ありません。
あまり面倒をかけてしまうと申し訳なく、次回の注文もためらってしまいます・・。
今回はありがとうございました。


かぶら寿し, その他

◇日曜日は市場はお休み?

徳島県  男性

かぶら寿司の件よろしくお願い致します。

私はもう70歳ですが、40歳以上のラグビークラブでいまだに試合をしていています。

金沢にも「金惑クラブ」があり不定期で交流試合を行っていて、根上町のグランドへも何度か出かけています。ラグビー以外にも年に1・2度金沢を訪れるのですが日曜日なので、近江町市場は営業していませんね。

皮むき数の子, その他

◇数の子到着いたしました

東京都  男性

お早う御座います
昨日はご丁寧にお電話頂きましてありがとう御座いました。
先ほど10時30分に皮むき数の子が到着致しました。

こちらは、雪無く風無くカラカラ天気です
こちら、風邪ひいている人多いです
風邪には、おきおつけて、お過ごし下さい。
ありがとう御座いました。


皮むき数の子, しじみ山椒煮, その他

◇雪の遅れは気にしていません

仙台市  女性 数の子のご注文をいただきました。

先ほどは電話ありがとうございます。

雪で遅れるメールにプラスして山形の脱線事故の影響で配送がガタガタとも聞いたのであまり気にしてなくてすみません

到着お待ちしてます♪

カズノコ萌え~っ* ̄O ̄)ノ
2キロのシジミもどんなんだかワクワクです(笑)

かぶら寿し, その他

◇年内最終の発送日は何日?

埼玉県  女性

お正月用にかぶら寿し等を購入したいのですが、

年内最終の発送日は何日になりますでしょうか?

くるみ佃煮, その他

◇120%大満足

三重県  女性  アンケートより

画像も大きく、ひとめでどんな商品なのかすごくわかりやすいです。
とても見やすいと思います。
また、雑誌掲載についての項目があり、自分が買ってない雑誌にも掲載していたことを知り、とても興味が惹かれました。

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

とても早い対応で本当に満足しております(^^)
早いだけでなく丁寧にも対応していただきとても信頼してやりとりできました♪

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

商品について、お店について、本当に申し分なく120%大満足しております。
胡桃佃煮を注文させていただいのですが、味も本当に美味しくってしかもこの量でこの値段でいいのかしらっと思うくらいの大満足商品です。

とても美味しくて、しかも無添加で体にも良いモノなので、いろんな方にこの味を知って欲しいくらいです。

それで、贈答品として使えるような商品を扱ってほしいな・・って思いました。あのおいしい味もプラスチックで渡されるより木箱というか、少し違った入れ物でもらうと感激も倍増しそうな気がして。。。

容器がプラスチックでも食べていただけたら、絶対あの美味しさなのでみんな大満足するのは間違いないですがね^^;

本当に対応の良さ、取り扱っている商品の良さに大満足です、とてもいいお店に出会えて嬉しいです。

これからもいい商品のお取り扱いよろしくおねがいします(^^)

せんな, その他

◇せんなのお味はグッド!

神奈川県  女性  アンケートより 「せんな」をお買い上げ

このHPの説明はわかりやすかったですか?: わかりやすい

内容: 「おいしそう」と素直に思え、店主の気合いを感じる事が出来た

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

丁寧で感じが良かった

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 満足

冷凍の瓶詰めは中身が取り出しにくい
ちょこちょこ食べたいので全部解凍出来ない
解決法があれば良いのにと思いました

お味はgood!

あみ茸, その他

◇母が喜んだ「あみ茸」

匿名希望  女性

とても丁寧なお取引を感謝します。

あみ茸は母は子供の頃食べていたらしく、懐かしくなり、ずっと探していたらしいのですが見つからないと聞き、こちらから購入させて頂きました。

母はとっても喜んでいます。

ありがとうございました。


くるみ佃煮, その他

◇とてもおいしそう

三重県  女性

「おいしい店」の松本さま

はじめまして、こんにちは。
胡桃佃煮2パック注文した島原といいます。先ほど、商品がとどきました。
あまりの速さにビックリしてしまいました(^^)

小分け袋の件、3枚も入れていただきどうもありがとうございました。
想像していたよりもくるみの量も多く、またとてもおいしそうなので、今から食べるのがすごい楽しみです。

金沢一伝統のある俵屋の飴に、金沢の胡桃、すべて無添加、あとなんといっても良心的な値段と対応のよさで、もぅすっかりこちらのお店にはまりそうです。

また注文の時はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

金沢の冬の寒さは一段と厳しいと思いますが、お体にお気をつけてください☆
このたびはどうもありがとうございました(^^)

輪島・かれい一夜干, その他

◇大変感謝しております

広島県  男性

いつも美味しい物を、提供ありがとうございます。
本日のメールを拝見したところ、イカの一夜干し2種類が「美味しい店」の商品として掲載されていることに感動しました。
 これも、お客の要望を何とかかなえようとの気構えからだと思います。
大変感謝しております。

こちらとしても、美味しいものを沢山の方に食べていただければ嬉しく思えます。
種々ローカルな食べ物でも、海産物豊富な能登の品々で創ってもらうと,又、一段の味わいがあるように思います。

大変感謝しております。

PS:
次回,贈答用に何品か送りたいと思っているのですが,料金振込みでの荷送りは可能でしょうか。
宜しかったら返事をお願いします。

今、ここでは「細魚」がi良い型に成長すると思います。
今は,小さい「細魚」を狙って,毎夜「スズキ」がジャンプしている音が聞こえてきます。
 又,新たな美味しいものを期待しています。


その他

◇ぶりハム

匿名希望

金沢の「ぶりハム」というものを探しています。
知っている方がいらっしゃったら教えてくだされば幸いです。

よろしく御願いします。

その他

◇他にはない対応に感謝

奈良県  女性  アンケートより

注文してからの対応が大変親切でどうすれば一番おいしく食べられるかがよくわかり満足しています。
できれば、容量がまちまちなのはわかりますが、平均何グラムほどのものか記載があれば参考になると思います。

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

内容: 色々ほかにもネットでのおとりよせをしておりますが、貴社ほど丁寧に迅速に対応していただいたところはありませんでした。

ネットでの注文は少し不安もあるものの、こちらとの取引は大変安心してさせていただけました。
また、早く入用だったので日数を要すかなとの不安も全くなく大変迅速な配達をしていただいたので感謝しています。

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

内容: 「ふぐ子」は、本当においしかった!!

ご飯が何杯もすすみました。
生で食した分はすこしづつ味わわせていただきました。
本当にありがとうございました!!!

珍味なので大切に食べたいと思います。
このように他にも珍しい珍味、一品はないですか??
また、よく似たもので鯖のへしこが個人的に大好きなのですが、なかなか塩辛いばかりでおいしいものに出会えません。
もしご存知でしたらご紹介いただきたいです。


その他

◇いかの一夜干し

広島県  男性

先日送ってもらった「いかの一夜干し(味醂風味)」を,昨晩食しました。
皆さん大変美味しいと喜んでもらえました。
又、いしるの話をしたら大変興味をもたれたようです

その他

◇塩の旨味

神奈川県  女性

先日はオーストラリアの塩を送っていただきありがとうございました。
早速お料理に使ってみました。一番良くわかるのはおにぎりかな?

   と思いおにぎりに使用してみたところ

やっぱり普通のお塩とは違って「うまみ」というかだしというか
塩分だけではない味わいが感じられとても美味しかったです。

本当にありがとうございました。

その他

◇どじょう

関東地方  男性

金沢B級グルメを読みました。

確かに東京の泥鰌は鍋しか無いね!
でも下町の古くからの食べ物です。

でも味付けの違う?
関東と北陸の美味しさは違います!
どじょうの調理のしかたで素材を生かすも殺すも料理のやり方です。

五郎島金時アイス, その他

◇丁寧な対応に安心

金沢市  女性

小窓の写真に金額&在庫が一目で確認出来るが分かりやすく見やすかったです。

確認のメールからカード確認メールがなかなか届かずえっ?でしたが
電話での確認という丁寧な対応に安心しました。

メールの内容は適切かつ丁寧でありがたかったです。
中でも、届く時間まで書かれているのは相手の方にも喜ばれました。

アイスクリームを今回注文したのですが、届くときの形態がピンとこなかったので紙の箱なのかな?
プラスチックの容器なのかな?の説明もあると嬉しいです。

五郎島金時アイス, その他

◇時には贅沢気分

金沢市  女性  アンケート調査より

  五郎島金時アイス のお買い上げ

産地の表示がもっと細かく出ていたらよかったと思います。
他県の方なら、金沢産・能登産等の大まかな表示でも可でしょうが、
地元の者が購入するときは同じ金沢でも産地(町)によって
味の良し悪し・商品のブランド価値が違うのは多少なりともわかりますので。

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

とても迅速でした。
こちらの要望にも即座に返信していただき安心してお取引できました。

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

地元金沢に住んでいてもなかなか味わうことができないものを、
手ごろな価格でお取り寄せできる所が良いですね。

ネットにしかない、どこにも売っていないようなものを色々チョイスして
幅広くやっていただけたらと思います。

また、ちょくちょく覘かせていただきます。
地元の食材で時には贅沢気分を味わえるのって良いですね。

青色の桜の葉, その他

◇丁寧なメール

東京都  女性

松本様

注文の「青色の桜の葉」は先週土曜日に受け取っております。
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

*ご丁寧なメール、ありがとうございました。

その他

◇イナダの販売は?

茨城県  男性

担当者殿

イナダの検索をするとこのページが出てきました。

御社では、通販をしているのでしょうか?
販売してる場合、半身の価格を教えてください。

その他

◇美味しい回転すしは?

堺市  男性

金沢で安価で美味しい回転すし屋を教えてください

ハスの実, バクダイ, 茶色の桜の葉, 青色の桜の葉, 桜の花, その他

◇ 安心できる対応(アンケートより)

東京都  A・I様  女性

(「ばくだい」 「ハスの実」 「桜の花」 「茶色・桜の葉」 「青色・桜の葉」 をお買い上げいただきました。)

このHPの説明はわかりやすかったですか?: わかりやすい

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

 実は、卒業展示で莫大や桜の葉や花が急に必要になり困っていました。
身近なところでも売ってはいたのですが、良品ではなかったので、こちらで注文させて頂きました。
初めての注文でしたが、急いでいる旨を伝えたところ、本当にすばやい対応をして下さいました。
大概のお店は、注文を受けて入金が済むと後は宅急便の会社任せ、そっちに聞いてくれよというイメージですが、家に着くまでの流れをメールで頂いたので、時間の余裕のない中でしたので安心して作業に取り組めました。

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

 その節はお世話になりました。
現在、仕事をしながら料理の勉強をしています。
仕事で金沢や加賀三国・越前の辺りによく行くので、そちらの料理や食材が大好きです。
先月も趣味の器の仕入れを兼ねて、山代温泉と三国でしたが行って来ました。・・シーズン最後の蟹を堪能しに行ったのが本当の理由ですが(笑)

また機会がありましたら是非HPよらさせて頂きたいと思います。

このわた, ほたるいか一夜干, 輪島・ふぐ一夜干, あみ茸, 松の実, 徳用・のど黒一夜干, その他, 花小箱

◇ 商品説明が素晴らしい(アンケートより)

東京都 S・U様  男性

( 「松の実」 「あみ茸」 「花小箱」 「徳用・のど黒一夜干」 「ホタルイカ一夜干」 「このわた」 「輪島・ふぐ一夜干」 と多数お買い上げいただきました。)

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

内容: 丁寧でした

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 満足
       商品同梱の商品説明が素晴らしい

桜の花, その他

◇あんなにも綺麗な桜

東京都 T・K 様  男性

桜の葉・花 等を注文しておりました、T・Kです。

本日無事商品が届きました。
迅速・親切・丁寧な対応、ありがとうございました。

商品の梱包の仕方一つとっても細かな心遣いが感じられて大変満足のいく買い物となりました。
何よりモノの良さに、あんなにも綺麗な桜の花がある事に驚いております。

普段洋食畑の私ですが今から和菓子を作るのが楽しみです。

本当にありがとうございました。

松の実, その他

◇ 丁寧で、好感が持てました(アンケートより)

東京都  S・Y様  女性

(「松の実」「はすの実」をお買い上げいただきました)

このHPの説明はわかりやすかったですか?: わかりやすい

  初めて拝見して、スムーズに注文できたということは、合理的で見やすいHPだからでしょうね。

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

  丁寧で、好感が持てました。

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

  松の実はちょっと量が多いので、この半分の大きさのものも販売してほしいのですが。

その他

◇ 楽しみに待っています。(アンケートより)

埼玉県  H・T様  男性

いつも美味しいメールを送って頂いてありがとうございます。メールを読むだけでよだれが垂れそうです。
また、珍しいものを紹介して下さい。楽しみに待っています。

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

  大変丁寧なメールだと思います。

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

  魚モノ等に関しては、だいたいの大きさを書いて頂いた方が、写真と実物のギャップがなくて良いと思いました。

その他

◇少々まめすぎるような

金沢市  T・K 様  男性

注文から支払い、発送とネットでの注文は、ちゃんと行われているのかどうかの心配が付きまといますが、しつこいくらいにメールをいただいて、途中の状況が分かる(受注した・支払完了した・発送した)ので、安心ではあるのだけれど、少々まめすぎるような感じもします。

その他

◇商品が届きません。

東京都  T・T 様  女性

商品が届きません。
本日午前中指定の商品がまたきてません。

確認おねがいします。

その他

◇もてなしのお礼をしたいのですが

松本様、以前問い合わせさせて頂いた金沢在住のSです。

6日に再度、以前出かけたお店に同じお客様と参りました。
また心和むおもてなしを受け、お客様も私も大満足でした。

9月初旬に初めて参ったお店。
予約の際は料理の細かい面までお店の方と相談し決めましたが、
今回は料理内容はおまかせで、と曖昧な予約しかしていなかったのですが
とてもとても私の意向を汲み取って頂いた内容のお料理で終始笑顔で
楽しい時間を過ごせました。

お世話になった「○○○」の方にお礼を伝えたいのですが、
電話でお礼を伝えるのは失礼でしょうか?

またどういった方法がベストでしょうか?

お店を出る際、お礼は伝えましたが、また改めてしたいと
思っております。

なにか良いお知恵ございませんか?

その他

◇雰囲気が変わった市場

近江町のことがお詳しいようですが、先日行きますとえらく雰囲気が変わったような気がします。
店が近代的というか観光客向けに改造しすぎた感じです。

ところでづけ丼というメニューで人気のあった、海賊がなくなっていました。
市場に行くとよく寄ったのですがどうしたのですか。

夫婦二人でラジオをかけながら営業していたのですが、少しさびしいです。

情報、たとえばほかでやっているなどあれば教えてください。

隣の回転寿司もきれいにしたのはいいけれど均一料金でなくなり高くなりました。

   TANAKA

その他

◇日曜の買い物はどこへ

私は山梨県で小さな旅行会社を母親と2人で営む30代半ば、2児の母です。

明日から小グループのお客様に添乗で北陸に参ります。
海が無い山梨のお客様は旅行に出かけると海産物をお土産に希望されるのですが、
団体向けのドライブイン的店舗にお連れするのがイヤで10年程前から近江町市場へ御案内しています。

バスの駐車場も無く乗務員さん達からは不評ですが、お客様は満足して戴いているようです。


が!!!


明後日は日曜。ほとんどのお店がお休み。(T_T:)


久々の手配でうっかりしていました。そうは言っても全く休業ではないだろうと
市場のHPに飛んでみましたが、やはり「ほとんど休み」の文字が・・・。どうしっか?(甲州弁)

唖然としながらお店のページを見ている中で貴殿のページに当たりました。

コース変更の悩みも忘れ、しばし拝見しました。
あぶらとり紙、私も知ってるホテル大橋・・・等々、また時間のあるときにゆっくり拝見します。

とにかく面白いです。今後も金沢や北陸の情報をどんどんアップしてください!

楽しみにしています。

はぁ~、日曜の買い物はどこへ案内すりゃあいいずら?

         山梨より感想文でした。

その他

◇ ごり を希望

静岡県  男性

活魚でも冷凍でも構わないのですが、ゴリの購入をしたいのですが、
販売できる最低量で幾らでしょうか?(家庭で唐揚げに使いたいのですが)

岩茸, その他

◇行き届いたサービス

徳島県  TT 様  男性

アンケートより★ 岩茸 お買い上げ

発注確認のメールはもちろんのこと、発送した旨のメールを懇切丁寧に頂戴し、
商品到着予定日・問い合わせ番号などもお知らせいただけるなど、
行き届いたサービスをされていると思います。

初めての利用でしたので、最初は少し不安もありましたが、本当に信用のおけるお店だと思います。
 また、利用したいと思います。

その他

◇とても感じの良い対応

愛媛県 MT 様  女性  

アンケートより★ 生口子 お買い上げ

このHPの説明はわかりやすかったですか?: わかりやすい

とても感じの良い対応でした。
送った先の父も満足しています。ありがとうございました!

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

時差のため、やりとりがズレてしまったのですが、(日本の昼はこちらの夜)
その後はとても丁寧に対応していただき満足しています。

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

その他

◇お客様のことを第一に

東京都  TE 様  女性足立区

アンケートより★ ゆべし お買い上げ

このHPの説明はわかりやすかったですか?: わかりやすい

お客様のことを第一に考えていることがよくわかりまたお願いしたいと思いました。

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: 良い

私の場合、勤務中のやり取りだったため、なかなかすぐ対応できなくて・・・が
メールで入っていれば見たときにすぐ対応できて良いのではないでしょうか。

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

発注、金額の確認・振込依頼、振込してからの商品の発送まで素早く対応していただき、
送り先の母に大変喜んでもらえました。ありがとうございました。

ごり佃煮, 徳用・のど黒一夜干, その他

◇商品価値を妥協しないで

愛知県  A・I 様  男性

アンケートより★ごり佃煮徳用・のど黒一夜干 お買い上げ

このHPの説明はわかりやすかったですか?: わかりやすい

内容: 品物一つ一つに詳しい説明がされており、非常に参考になりました。

例えばゴリの佃煮であったら、国産にこだわっているとか…
地元へのお土産として自信を持って送れる品でした。

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

内容: 丁寧で良かったです。

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

内容: 非常にいい店だったのでまた利用したいです。

これからもどんどんお客さんが増えそうですが、そんなときも商品価値を妥協しないで下さいね。
自分が見つけた良いお店はそういう傾向が多かったものですから…。

ふぐ子ヌカ漬, その他

◇簡潔で全く不安なし

大阪府  TK 様  男性

アンケートより ★ふぐ子ヌカ漬お買い上げ

このHPの説明はわかりやすかったですか?: わかりやすい

内容: 非常にわかりやすかったと思います。

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: 良い

内容: 簡潔で全く不安はなかったです。

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 普通

内容: 今回注文した以外のものを次回お願いしようかと思ってます。
ふぐ子は好奇心でした。ほんとに珍味でした。

その他

◇ 料亭での接待を

HPを見てメールをしました。
金沢在住のSと申します。

9月初旬に横浜から大切なお客様が金沢へ起こしになりその際、
料亭での接待をとのことなのでいろいろ検索をしております。

料金はどれだけかかってもかまいませんが、北陸金沢のおいしい魚を食したいと
お客様のご希望が御座います。

是非お教えくださいますようお願いします。

その他

◇脂取り紙 お買い上げ

愛知県  HN 様  女性 蒲郡市
        
こんにちは。
お願いした脂取り紙、たった今無事に届きました。
それから、おまけまで頂いてありがとうございました。

早速試しに使ってみましたが、脂全部が取れてしまうのでは???
と思われるほどの吸収力にはびっくりです。

パッケージもシックでとても気に入りました。
これからも良い商品をご紹介ください。
貴店の益々のご発展をお祈りしています。

暑さ厳しくなります、お身体くれぐれも大切にしてください。
とり急ぎ、到着のこ゛報告まで。

2ヵ月もの間、夫をほったらかして日本での生活を楽しんでいましたので、
帰ったら頂いた食材で美味しい料理を作ってあげたいと思っています。

脂とり紙は、イラン、ドイツ、韓国、アメリカなどいろいろな国の友達への
お土産にするつもりでいます。
また使用後の感想などお知らせできたらと考えています。

何度かのメールのやり取りで、気分はすっかり知人です。
(ちょっと厚かましくて、すみません)

でも、本当に迅速で心のこもった対応に感謝しています。
いろいろとありがとうございました。
暑さ厳しい折、お身体ご自愛ください。

その他

◇ 珍味「いなだ」

千葉県  K・M 様  男性

北国新聞の石川観光情報にて知りました。
石川県の方でも知らない人が多いようです。

珍味「いなだ」を扱っているとのこと。

ですが片身の品が2万円程とのことですが、ちょっと高価過ぎます。
もう少し安く購入出来る量での販売にはならないものでしょうか?  
数少ない珍味のようですので、是非一度味わってみたく思います。
1万円以下で購入できればと存じます。
ご検討の上、ご回答頂ければ幸いに存じます。 以上

その他

◇夏の風物詩「イナダ」

名古屋市  YH 様  男性

ヤフーのサイトを拝見し、初めてメールをいたします。
夏の風物詩「イナダ」、実に懐かしい響きの中に、あのイナダの味が想い出されます。

父母が共に北陸は富山の出身にて、幼い時より北陸の味で育って来ました。
名古屋で育ったのに、赤味噌は口に合わず、例の味噌カツなどは何とも肌に合いません。

さて、イナダですが毎年夏になると父の実家からよく届いたものです。
出刃にて削り、ちょっと酢につけて食す、塩辛さの中に何ともいえないブリの風味が漂い、
北陸ならではの素晴らしい味覚ですね。

そんなイナダも父が亡くなり、口にすることなくもう10年近くが経ってしまいました。
貴兄のイナダへの思い入れ、読むほどに嬉しくなりこうしてメールいたしました。
出来れば一本購入いたしたいのですが、既に予約が多いようでなかなか難しいようですね。
出来ますれば、どこか購入出来るところを紹介していただけませんか。

宜しくお願いいたします。

水前寺のり (乾燥・徳用・生), その他

◇ かふら骨

群馬県  Y・M 様  女性

前略
先日水前寺海苔などを購入した者です。

その節の親切な対応には大変感激いたしました。
ありがとうございました。
購入しました材料は懐石の時に使いまして、珍しいものに皆さん大変よろこんでくれました。

ところで今回お聞きしたいのは商品一覧にはないのですが、
かぶら骨は扱っていないのかしら・・・ということなのですが・・・・

もし扱っていただける可能性があるようでしたらお願いしたいのですが・・・・

価格の方もお知らせいただきたく存じます。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

                     かしこ

わらび餅, 青色の桜の葉, その他

◇ 文化・芸術のゆたかな土地

鳥取県  R・H 様  女性

注文の品(わらび餅・青いろの桜葉)本日手元に届きました。

以前より青い桜の葉をさがしていましたがなかなかみつけられずにいましたが、
会社の昼休中偶然そちらのサイトをみつけました。

いろいろ茶懐石の材料等も豊かそうですし、又お茶事の時は宜しくお願いします。
金沢は文化・芸術のゆたかな土地ですし食材に期待しています。

有難うございました。

カニ定期便(お手軽・厳選), その他

◇信用できる。信頼できる。

岡山県  T 様  男性

インターネットの通信販売なんて・・と信用していなかったのですが、
NHKの(確か生活ほっとモーニングだったと思います)番組で

「インターネットで注文したカニが届いて嬉しい。しかしどう料理すれば良いか」

というのを見て、NHKが取り上げるのだから
もしかして良いかも・・と思い、まあ1度はだまされてもいいかと半信半疑で注文しました。

希望通り日曜日の朝1番でつき、しっかりしたクーラーを開けてみると写真と同じ!

でも中がからからかもとまだ疑っていました。
夕食に食べてみるとみがしっかり詰まっていますし、カニ味噌の美味しいこと!

大変良心的でした!!

2人で4匹、お腹いっぱいで大満足でした。有り難うございました。

本当に嬉しかったです。
信用できる。
信頼できる。
それが美味しさを倍増したのだと思います。

また お願いしようと思っています。良いお仕事を続けてください。
頑張ってください。

このわた, 生口子(なまくちこ), ゆべし, 生・味噌たまり, 水前寺のり (乾燥・徳用・生), その他

◇ 二人でさシつさされつ

東京都  T・K 様  女性

生口子:このわた:生・水前寺のり:生・味噌たまり:ゆべし
    を お買い上げいただきました。

松本 様へ  こんにちは、
先ほどお品物の方届きました。
この度は色々とありがとうございました。
今日主人が出張からもどりますので
今晩は二人でさシつさされつしたいと思います(笑)。

今後ともお世話になるかと存じますが
何卒よろしくお願い致します。

では、取り急ぎではございますが
御礼とご連絡まで。

その他

◇ 領収書について

千葉県 A・M 男性

代金引換で御社から領収書を出さないのはなぜでしょうか?

>代引きは、一度クロネコヤマトに販売して、お客様にに販売する形を取ります。
>ですので、領収書はクロネコヤマトの配達員が発行いたします。その旨を配達員
>にお伝え下さい。

>銀行振り込みの場合は、振込用紙が領収書になります。
>尚、どうしても当社発行のの領収書がご入用の場合は、発行いたしておりますが、
>備考欄に「但し、再発行分」と記入されます。
>
>(当局より領収書の二重発行となる為、指導されているのです。ご了承下さい。)
>
>いつでも、ご用命下さい。


国税局の知り合いに聞いてみたら「領収書を出したがらないのはおかしい」と言ってました。
しかも、発行もしてない領収書の「再発行」も何か不自然さを感じてます。

ネット取引をしている店が十数店有りますがチャンとした領収書が貰えな
かったのは御社だけでした。逆に税務当局に誤解されるのでは?

しじみ山椒煮, その他

◇ はじめてのインターネット

兵庫県  D 

はじめてインターネットで買い物をします。
蜆の佃煮を探していたら、「おいしい店」に出会いました。
なにしろ顔を見ないでの買い物ですから、多少不安もありますが、おいしそうな写真
に心ひかれ試してみることにしました。ですから、とって楽しみにしています。

よろしく!

カニ定期便(お手軽・厳選), その他

◇ 間違いのない商品が届くので安心して注文

始めまして、Nと申します。 

今回こちらのサイトを知るきっかけは、そちらが郷里のTさんからのご紹介で、間違いのない商品が届くので安心して注文出来るとのお話を聞き是非にと思い今回初めて注文いたしました。
商品は漁があるときとの事なので到着の日にはこだわりません。 
安くて・美味しいとのお話ですので期待を裏切らない事だろうと思います!
楽しみにしておりますので宜しくお願い致します。 

その他

◇ 新巻ぶりがあると聞きましたが

東京都  N・K  女性

そちらの方面に美味しい新巻ぶりがあると聞きましたが、ちなみに有りますか?
あるとしたらあKg_いくらくらいですか?〓〓

その他

◇ 当選ですか?!私が!

千葉県  R・F  女性

松本様  こんにちは!

当選ですか?!私が!
ちょーーーービックリしました!
ありがとうございます♪うれし~(*ToT*)
最近、体調が悪く年末に向けて良いことないなぁ~なんて
思ってたところです!
良いことはあるもんですねぇ~ うんうん

大きくて、実がぎゅうぎゅうで、食べているときはまさに、
至福の時を過ごさせていただきました♪
おいしいものって、幸せになりますよね~

最近購入の足が遠のいておりましたが、年末に向けて
金沢のおいしいものを購入したいとおもっております。
宜しくお願いします!

干口子(通称くちこ), その他

◇ 蟹のプレゼントに当選

東京都  T・A  男性

松本さま   こんにちは。

先日は、お世話になりまして
本当にありがとうございました。
珍しい干口子に、珍味好きの主人は大感激でした。

その上、蟹のプレゼントに当選させて頂きまして
今にも踊りだしそうな(*^^*)うれしさです。
友人にも、おいしいお店を紹介させて頂きました。
これからも、よろしくお願いいたします。

このわた, 干口子(通称くちこ), その他

◇ 詰め合わせは可能ですか?

名古屋 Y・N

お歳暮に、このわた(4500円)と干口子(5500円)の詰め合わせを送りたいと探しております。貴店の、このわたと干口子を一つの箱に詰め合わせにして送って頂くことは可能でしょうか?
お伺いしたく、メールいたしました。

ご連絡をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

その他

◇ 石川県に有名なお茶はありますか?

東京都 K・T  女性

おそくにすみません。
突然なのですが、石川県に有名なお茶はありますか?
職場の先輩にご馳走になったのですが名前を聞き忘れてしまいました・・・
また飲みたいので何か情報がありましたら教えてください。
                            

その他

◇ 年末はいつまで発送可能ですか?

  11/19 K 女性

内容: かぶら寿司を購入しようと思っていますが、㌔単位なので少々驚いています。
1㌔には一体幾つ入っているのですか?
年末はいつまで発送可能ですか?
出来れば12月31日に送って頂きたいのですが・・・

その他

◇珍しい!美味しい!  (アンケートより)

茨城県  M・K 様   男性

商品について詳しい説明がされていましたのでとても購入しやすかったです。

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

急ぎで必要な品でしたのでとても迅速な対応に助けられました。ありがとうございました。

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

家人が茶道を少々やっておりまして懐石料理も一つ、二つ作らねばならないこともあり、高級食材よりもお客様に喜んでいただける食材を探しておりまして御社の「ホタルイカ」を購入させていただきました。
お出ししたところ「唐墨」などの高級食材を食べ慣れているお客様も「珍しい!おいしい!」と言い大好評とのことでした。本当にありがとうございました。
また機会がありましたらその他の食材も購入させていただきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

その他

◇良いお店が見つかりました。

2003年10月30日

ありがとうございました、届きました
丁寧な説明まで入れていただいてありがとうございました

11月3日にちょっとした懐石のお稽古をお友達とするので、向付に添えるものを探していたのですが良いお店が見つかってよかったです。

またよろしくお願いいたします。
今回初めて利用したのですが、メールでの対応がとてもよく、好感が持てました。
私にとっては隙間的な品揃えのお店で、楽しいです。

その他

◇金沢の枠を超えて!  (アンケートより)

大阪府  M・K 様   女性

金沢という枠にとらわれなくても、世界中から珍しいもの…を見つけてきて、それを皆さんに紹介して欲しいです。
あとはやはり希少価値のあるものでしょうか?
同じ商品でもこだわり抜いて選ばれたものであれば、少々お値段がお高くても消費者の皆さんは納得されるのではないでしょうか?
もちろん、できるだけ安く提供できるよう努力してもらいたいとは思いますが…。
頑張って下さい!!

その他

◇入手困難な品物が手に入るのが魅力  (アンケートより)

千葉県  K・M 様   女性

デパートでも入手困難な品物が入手できることは魅力です。

その他

◇厳選素材に満足  (アンケートより)

静岡都  T・M 様   男性

いつも大変お世話になっております。
料理用素材を主に注文いたしておりますが厳選された素材に満足しております。 
焼き干しアゴ(トビウオ)、天然岩塩などの商品も追加して戴きたい。

かぶら寿し, その他

◇気軽に手に入るのが嬉しい。  (アンケートより)

大阪市  T・N 様   女性

各地の特産物(こだわりの逸品)が気軽に手に入るのがとても嬉しいですね。

初めての物だったりすると届くまでどんな物だろうと考えたりするのが楽しいような不安なような・・・(写真や文字だけでは伝わりきれないものもあるので)自分で購入してるのに誰かからのプレゼントを開けるときのような感覚ですね。

前回の「かぶら寿司」は周りでもとても評判よかったですわ。

塩・もずく, その他

◇気に入った商品にめぐり合った  (アンケートより)

新潟県  A・S 様   男性

これまでほとんど塩モズクだけの注文ですが、とても気に入った商品にめぐりあったことは第一の幸運、そして少量の発注にもかかわらず温かな対応でたいへんうれしく思っています。

これからもよろしくお願いします。

その他

◇ 細かな心遣いを感じました。

札幌市  A・O 様   女性

配送は時間通りに、楽しみにしていた品々が届きました。
解かりやすい写真入りレシピや思いがけなく金沢のあぶらとり紙もサービスしていただいて、とても細やかな心遣いを感じました。
インターネットでの買い物は、まだドキドキです。
でも美味しい店の松本様には今後ともお世話になる事と思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

メールと奥様からの丁寧なお電話、とても誠実なお店ですね。
今回はかえってお手数をおかけして申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

水前寺のり (乾燥・徳用・生), その他

◇ またお願いします。

広島県  H・K 様   男性

生・水仙寺のり・水仙寺のりを、 テレビを見て急いで検索し、探し当てたのですが、やはりテレビの影響か注文が殺到したのでしょうか?
でも思っていたよりも早く手に入りとても喜んでいます。
メールの対応も迅速丁寧で、好感触でしたよ。
ちょっとお値段が張るので頻繁には注文できないかもしれませんが叉お願いしたいと思います。

水前寺のり (乾燥・徳用・生), その他

◇ 安心して買い物ができました。  (アンケートより)

鎌倉市  R・K 様   女性

商品注文後すぐにご連絡頂き、商品の発送が遅れる旨の連絡など、細かくフォローして下さったので、安心して買い物が出来ました。

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

「生・水前寺のり」美味しかったです。 でも結構塩抜きしたわりにしょっぱくて・・・
塩抜きの仕方が悪いのでしょうか?
もう少し詳しい説明をつけていただけたら嬉しいです。なんせまだ料理の経験が浅いもので・・・(^^ゞ

ゆべし, その他

◇ 母の日のプレゼント 「ゆべし」

川崎市  K・T 様   女性

保存等のアドバイスが掲載されていたのがとても役に立ちました。

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?: とても良い

内容: 発送や料金のご連絡が迅速に頂けるのでありがたいです(^^)

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

内容: 母の好物の商品でしたので「母の日」のプレゼントとして購入させて頂きました。
とても美味しかったですし、喜んでもらえました。
付随する情報もプリントアウトして同梱して頂けてありがたかったですし、ひとつひとつ丁寧に扱って下さっているのが伝わってきました。
また機会がありましたら是非利用させて頂きたいと思います。

その他

◇ 感激!! 感謝。

青森県  K・Y 様   男性

要所要所での、的確かつご丁寧なメールに感激しております。
豚角煮が来るよりメールが来る方が楽しみだったりして。
HPのプリントアウトも入れていただきありがとうございます
こちらの勝手で日程的にとても無理なお願いをしましたのに予定通り手元に届き、本当に感謝感謝です
発走時に伝票番号をお知らせ下さるものとても役立ちました。
受取方法の変更がスムーズにできました。

新しい商品で調味料なんていかがでしょう?
慣れない田舎では、好みにあうものを探すのが結構大変なのです
豚角煮、本当は小分けが欲しいところですが....そうするとお値段にひびきますね。

その他

◇ 天然タラの芽の保存方法

九州  Y・N 様   女性

私は、九州「熊本」に住む Y・N と言います。
HPを見てメールするのが、初めてですから 宜しく御願いします。

実は、「天然タラの芽」を沢山頂き 料理は「てんぷら」で頂きました。
もちろんおいしかったです。  (*^_^*)
しかし、一人暮らしなので、保存の方法を検索していたら、『のぶちゃんHP』に行き着いたところです。

多分これからも頂くことになるので、粗末には出来ません。
なんせ、「天然タラの芽」で、五木村と言う”平家の里”産 天然のやまめも生息する大自然宝庫の場所なのです。
密漁?密芽?かも・・・・ナンテ・・・・

頼る人もいないので、どうか教えて下さい。

その他

◇ 天下一品の「さつま芋」を知りませんか?

東京都  K・O 様   男性

突然恐縮です。

金沢の「さつま芋」は天下一品とテレビで知りましたが、購入の手ずるが分かりません。
金沢のホームページで調べましたが分かりません。

さつま芋好き人間ですが、最近ほんとおいしいものに出会えません。
会いたい、食べたい金沢のさつま芋、どうすれば入手出来るか、ヒントでも教えて頂ければ幸いなのですが。
お宅のお店から送って頂くなんて事は無理な事なんでしょうね。
多分、筋違いのお願いだと思います、済みません

ごり佃煮, くるみ佃煮, 桜アイス, 桜の花, その他

◇ 素材と調味料の素性のよさに感心しました。 (アンケートより)

広島県  ふぉん 様   女性

このHPの説明はわかりやすかったですか?: わかりやすい

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?:
         とても良い。 荷物の配送など、丁寧に送って頂けたので安心しました。

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?: 非常に満足

・桜アイス・・・上品な桜の香りと、こくがあり後味はすっきりとしていて、今までの桜アイスクリームの中で一番おいしかったです。

・桜の花の塩漬け・・・お湯を注ぐと花がふわっと広がり、塩味と梅酢のほのかな酸味の按配がよく、香りはとっても自然です。

・ごり佃煮・・・いりこの佃煮みたいな外観で、ご飯と一緒に食べるとおいしいです。

・くるみ佃煮・・・飴が少し独特の香りがします。くるみの渋みは少なく、くるみ自体が味が濃いので食べやすいです。

どの商品も後味が大変よく、素材と調味料の素性のよさに感心しました。
特に桜ものは、今まで食べたものの中で一番おいしいです。(金沢の味は初めてなので、比べようがなかったりします)
よい商品を送って頂き、ありがとうございます。

友達にもPRしようと思います(^^

その他

◇ 明日から金沢へ旅行です。

2002年12月28日    東京都  H・T 様   女性

こんにちわ。

いよいよ明日の出発です。
いろいろと教えてくださってありがとうございました。

後は、天候まかせ運まかせ~~♪で、楽しんでこようと思います。
2日目の、金沢市内観光ですが、お世話になる旅館の夕食が、会席なのでそれを楽しみに、近江町市場でお買い物をした後、近江町市場内で、お寿司でも頂こうかな、と考えました。
(混むかなあ・・・・。)

天候は、現在の情報では、
29日(日)は、雪マークから曇マーク
30日(月)は、曇マークから雨マーク
31日(火)は、曇マークから雪マーク
となっているようです。
金沢らしい天候といえばそうなんですかねー?
(全国を襲った雪、金沢を避けて通った、とのこと、良かった?ですね。)

いろいろとありがとうございます。            行ってきます。

その他

◇ 真鴨を探しています。

2002年12月9日    名古屋市  Y・N 様   女性

はじめまして。
実は青首の真鴨を探しております。
同居の祖父が北陸出身でとても青首真鴨がすきなのです。
年に1回は年末に毎年食べていたのですが、とうとう名古屋のデパートでも真鴨は手に入らなくなってしまいました。
hpにて真鴨を探していましたら御社のhpにたどり着き早速メールしてみました。
入手できるのでしょうか?お返事お待ちしております。

その他

◇ 役立つページですね。

2002年9月11日    ひろみ 様   女性

こんにちは。
ひろみと申します。このページは、なんだかとってもためになるって感じのする、とても役に立つページですね。
今、子供が学校の、総合の授業で、醤油のことを調べてるんですけれども、このページで、いろいろなことが学べたようです。
私も、このページをみて、いろんなことが分かりました。

ありがとうございます。

その他

◇ 注文してない!

2002年9月1日    匿名 A氏

注文した覚えなどないけど このメールは何ですか?
注文書の控え、及びメールヘッダーを下さい。

不正アクセスで訴えますョ。

>金沢・近江町市場「おいしい店」の店長 のぶチャンこと 松本信之です。
>ご注文ありがとうございました。
>あらためまして、のちほど 商品・送料の確認メールをさせて頂きます。
>本日はありがとうございました。 M(_ _)m

その他

◇ おいしい” を受け取りました。

石川県  T・K 様   男性

    ”おもてなしの心の お手伝い” の のぶちゃん様

    本日、受け取りました。
    お早いお取扱いをありがとうございます。

    早速、食べさせていただきます。
    ありがとうございました。(~_~)

その他

◇人のぬくもりが感じられるHPですね。(アンケートより)

匿名  女性

このHPの説明はわかりやすかったですか?:  普通

内容:  発送で、クール便にしたほうがいいのかそうでなくてもよいのかという点で少し迷いました。
ほかの点では何も問題なくわかりやすかったです。

ご注文いただいてからのメール等での対応はいかがでしたか?:  とても良い

内容:

ご注文いただいた商品にご満足いただけたでしょうか?:  非常に満足

内容:  商品に店長さんからのメッセージや案内が一緒に同封されていました。機械的に送られてきたのではなく、人のぬくもりが感じられてよかったです。

その他

◇ ウナギが食べたい。

富山県  めいちゃんのまま 様   女性

3.4年ぐらい前に知り合いから土用の丑の日に近江町市場のうなぎのかばやきが送られてきました。
突然の贈り物にびっくりで、夕飯に食べたところとってもおいしくて、今までにないおいしさでした。
(東京の老舗のウナギ屋さんで食べたのよりずっとおいしかったです!)そ
れで、あの味が忘れ慣れなくて、インターネットで注文したいなとおもっていたのですが、それらしきものが見あたりません…。うなぎのかばやきはうっていないのでしょうか?

その他

◇ 本物のたらの芽とは?

静岡県  S 様   男性

 はじめましてコンバンワ。 
 ちょっと「たらの芽」で共感を抱いてる人を探していたらこのホームページにやっとこ辿り着いたので、嬉しくて感想を書いています。

職場の人達と、「たらの芽のテンプラの話題」が持ちあがり、僕が「なんか、こぅ・・・蛋白質ちっくで、鼻に抜ける風味が例えるなら上品な海老の香りの様で、堪らなくウマイよね!」・・と言ったら、全員に「それは、たらの芽じゃないんじゃないの!?」ってバカにされてしまったからです。

 そういえば、子供の頃食べた、あの味の「たらの芽様」にはもう十数年来あっていません。天麩羅屋でさえも。
 また、食べたいし、皆にもわかってほしいよ。

  そこで、おいしい天然たらの芽の産地(本場)って何処かわかれば教えてもらいたいです。もし、貴店でその「おいしい」たらの芽を扱っていらっししゃるなら是非注文方法を教えてもらいたいです。
 (図々しい希望ですが宜しくお願いします。)

 ・・・・ヨカッタ自分の味覚が正常で。   では、お仕事お互い頑張りましょう。

その他

◇ はじめまして、のぶチャン!

北九州  H・T 様   男性

 はじめまして、のぶチャン!
北九州の T です。
とりあえず、今日は、ぼくの自己紹介をしちゃいます。
 鉄の町北九州で、41年前 オギャーと生まれ世間の荒波、小波にもまれ、現在にいたってます。
 家には、11歳の子猫と、9歳になる子豚を、飼っています。
飼育係は、もぱっら14年間連れ添ってくれているあみチャンです。
 北九州市の副都心 黒崎という町で、レストランを生業としています。
恥ずかしながら、料理の方は、ズブの素人なので、共同経営者の まさやんと、9人の従業員に助けられて
毎日を、無事すごしてます。
 来月、ヤロー3人で、金沢・京都うまいもの探索の旅にいきます。
必ず のぶチャンのお店にうかがいますので、おいしいものを、たくさんしょうかいしてね!

その他

◇ すごい

金沢市  H・Y 様   男性

祝い水のページ見ました!
はー、これはすごい!
知らなかった。
写真が良い。雰囲気が良く伝わってきました。
感想のみ。

手作り豆腐, その他

◇ 花粉症に天然ニガリが効果

小田原市  S・N様   男性

初めて送らせてもらいました
この時期花粉症で苦しんで居る人を大変見かけます、天然ニガリが大変効果があると聞いてます、飲みやすくして飲料としてあれば必要とする人があるのではないでしょうか。
ご参考まで!

桜アイス, 茶色の桜の葉, 青色の桜の葉, 桜の花, その他

◇ 「桜御飯」や「桜アイス」のレシピ

兵庫県  M・F様   女性

出来れば、到着予定日を教えてください。
それから、「桜御飯」や「桜アイス」のレシピがあれば教えていただきたいです。

その他

◇ぶりハム知りませんか?

福井県   S様    女性

福井に住んでいます。12月か1月にテレビで近江町市場にブリのハムがあるという特集(?)をやっていました。食べてみたいと思うのですが、インターネットで見つけることができません。
何か通販的に手に入れる手段はないでしょうか?
また、おいくらくらいするものなのでしょうか?
おしえていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

その他

◇ カラスミが欲しいです。

兵庫県   T・M      男性

カラスミ がほしいです。
商品があれば買いたいです。

現金前払い、現金着払いでお願いしたいのですが、いかがでしょうか?

かぶら寿し, その他

◇ 懐かしい

茨城県   M・M様    男性

昨日午前中に「カブラ寿司」を受領しました。

私は4歳になるまで金沢(平和町)に居ました。その後はずっと関東在住ですが。
当時、父は金大理学部(広坂にある赤煉瓦が職場)に勤めていました。
母方の祖父も同じ職場に勤めており、かつ祖父は赤煉瓦そばの官舎住まいでした。
金沢から転居した後も、祖父の家(金大退官後は小立野一丁目在住)を度々訪れていましたので、懐かしい街です。

その他

◇ 「加賀れんこん」は、ないの?

S・Y 様    男性

加賀れんこんで「はすむし」を作りたいと思っていますが、
加賀れんこんは通販で販売していませんか?
入数と値段を教えて下さい。
あるいは東京で手に入るお店があったら教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

その他

◇ 年末でも送れます?

岐阜県  H・E様   男性

今度の週末(12月23日)に、岐阜県関市からお正月の買い物に行こうと思っているのですが、
生物は年末に宅急便で送ってもらうことが出来るんでしょうか?教えてください。

その他

◇ トクトク大事典「カジマートの戦略」を見ての感想をいただきました。

富山県福光    たくちゃん様   男性

福光町の隣町の福野町からメールを送ります。

 福光には、休みの日しか買い物に、行けないのですが、先週初めてカジマートにいきました。
 以前からチラシが来ていてなんとなく見ていたのですが、行ってきました。
 買った物は、だしパックとがんこ村のまいたけ他いろいろ・・・
 だしパックは、まだ使っていませんが、まいたけをうどんに入れて食べたら、風味があって、
甘くてシャキシャキ感があって思わず「おいしい」と、口に出していいました。

 今週は、土日ちょっと遠いけどまた、まいたけを買いに行ってきました。
これから毎週カジマートに通いそう・・・

その他

◇ がんっばってネ!

金沢  S・K 様   男性 

写真の解像度を上げてハッキリとした写真にすればよいと思う。
がんっばってネ!

その他

◇ 無事商品到着しました。

東京都  M・H 様   男性

「のど黒一夜干」「ほたるいか一夜干」 到着しましたョ~。
20:00ちょっと前にヤマトさんから連絡があり5分ほどで到着しました。
明日田舎(群馬)に帰るのでお土産にします。どうもありがとうございました。
ところで、代引きでなく先払いで田舎の方に発送していただくのは可能でしょうか?
母親が浅草で(一文という店だったと思います)食べて以来ホタルイカの一夜干しのファンなので、
またお願いしたいと思います。

今回はどうもありがとうございました。

その他

◇ 厳しい目で吟味します。

千葉県  H・M 様    女性

「おいしいもの、なぁーんだ?」は簡単に投票できる上に、他のお客さんの意見もわかって、良いですね。
人が興味を持っている物だと、なんとなく自分も興味が湧いてきたりします。
ホームページ自体はトップページの作りがちょっとわかりづらいなといった第一印象を受けました。
私的な意見ではありますが、同じコーナーへのリンクが上にも下にもいくつかあるのは少々わかりにくく感じてしまうんです。

お奨め商品へのリンクは良いですが、コンテンツへのリンクは1ヶ所に絞ると、もっとまとまった感じが出るのではないでしょうか。
日本全国のおいしいものが、ひとつのお店で見たり買えたり出来るのも、インターネットの特長ですね。
より良いものをお手頃価格で提供しようという姿勢は好感が持てました。

でも本当に「こだわり」の品かどうかは、厳しい目で吟味させて頂きますので、今後もがんばってください!

その他

◇ アメリカまで送れますか?

アメリカ Y・N 様より質問   女性


質問があります。
現在アメリカに在住しているのですが、アメリカまで配達をしてくれるのでしょうか。 
またその際の支払い方法は、どのようになるのか、教えてください。

その他

◇ 近江町市場へ行きたい!

大阪市 T・K様より質問      男性

近江町市場へ行きたいと思って何年になるだろう。
自営業者であるもので、なかなか時間の調整が出来ずにいます。
日曜、祭日はお休みのことと聞いていますので、正月休みを利用して行こうと思っていますが正月はいつから営業されますか教えてください。

せんな, その他

◇ 「せんな」「のど黒一夜干」 日にち変更

東京都 T・K 様より  男性

昨日、「センナ」と「のどぐろ」をお願いした東京大田区のKです。
商品到着が6月15日とのことですが、できれば15日の15時以降にしていただくとありがたいのですが。
よろしくお願いいたします。
楽しみに待っています。

その他

◇ 届きました

東京都 K  女性

注文した豚の角煮が本日(6/1 AM9:35)届きました。

何度もご連絡をいただきましてありがとうございます。   御社の誠意がよく伝わってきました。

まだ味見はしておりませんが皆楽しみにしております。
またお願いすることがあるかもしれませんので、その際にはよろしくお願いいたします。

受け取りの報告にて失礼いたします。

その他

◇ 探してください。

宮城県 T・I 様   男性

ここで、お願いしてどうかとおもうのですが、
昨年、御社の発送に品物を送っていただいた、讃岐うどんの会社の住所が解りません

なんとか、わらにすがる思い出メールしております。

御社の発店コード**-**    伝票番号****-****-****

で、昨年の5がつ何日かの荷物を四国の遍路の途中で讃岐うどんを送ったのですが

店名がなく、上記の発店コードと伝票番号だけが手元にのこりました。
せめて、お店の住所がわかるとありがたいのですが、よろしくお願い申しあげます。
日頃のお仕事のご繁忙は重々承知のうえ、あつかましいお願いですが、よろしくおねがい申し上げます。

ほたるいか一夜干, その他

◇ 「ホタルイカ一夜干」を買いに行きます。

川崎市 T・S 様より   男性

T・Sといいます。  お店のHPを見ました。
以前、一年間、金沢の彦三に住んでいたので、毎朝、近江町市場の中を通って通っていました。
いまでも仕事で、金沢にはよく行きますので、お店に寄ろうと思います。

できれば、市場の中の場所が分かると助かるのですが、HPに出ていますか?
おそらく市場の場所は、他のサイトでもわかります。
店の場所を公開した方がよいと思いますよ。

来週、月曜日に出張で行きますので、蛍イカの一夜干しを買いたいと思います。
だいたいの場所を教えて下さい。

その他

◇ 頼んでもいいですか?

京都市 K・I 様   男性

去年、近江町市場へ行ったときにカタクリの花とか、ぎょうじゃニンニクが売っていて嬉しくて買ってきたのですがそういうのは送っていただけないのでしょうか?
よろしく御願いいたします。

 

店長おすすめベスト10
 
桜アイス・2リットル
桜アイスの2リットル入りは、
桜の花びらの入りのアイスです。
干口子(くちこ)
くちこは、究極の珍味といわれる
お酒の肴にピッタリの珍味です。
桜アイス小箱
桜アイスの小箱は、限定販売の
冷凍庫の必需品です。
このわた
このわたは、日本三大珍味の
ひとつの逸品です。
五郎島金時アイス
五郎島金時アイスは、焼イモの食物繊維
いっぱいの加賀野菜のアイスです。
ほたるいか一夜干
ホタルイカ一夜干は、夜空に光る星
食べる天然記念物です。
わらび餅
わらび餅は、プニュプニュした
口当たりがたまりません。
ふぐ子
ふぐ子は、猛毒を珍味に変える
人の知恵が作り出した逸品です。
輪島の干物セット
輪島の干物は、輪島朝市の母ちゃんが
手作りで作った干物の詰合せです。
竹とっくりセット
竹とっくりは、生の青竹を使い
二級酒に竹の香が移って美味です。

 

 

お客様の声

投稿フォーム

投稿お待ちしています

気軽に、ご意見お聞かせ下さい。 掲載まで時間がしばらくかかります。

カテゴリ

をクリックすると商品一覧が表示されます。

月毎アーカイブ

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30