« お客様アンケートより☆ | メイン | 調理も手軽で食べやすくて美味しいドジョウ »

2006年11月29日

どうしてメスのズワイガニがいないの?

香川県  男性

ズワイガニが本日届きましたが、
「ズワイガニ1匹とメスの香箱カニ2匹はお届けします。」となっているにもかかわらず、
メスは1匹も見当たりません。

いったいどういうことでしょうか?


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: どうしてメスのズワイガニがいないの?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oishi-mise.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/660

コメント(1)

◆ 誤解を招き申し訳ございません。

こんにちわ 金沢・料亭ご用達! 厳選食材の通販サイト「おいしい店」の松本です。

HPの記載が微妙なニュアンスのため、誤解を招き申し訳ございません。

いわれますように、

★ 赤字になってもズワイガニ1匹とメスの香箱カニ2匹はお届けします。
★ 水揚げによっては匹数が増えたり、メスの香箱カニが追加されます。

と、明記してありますが、


その前に、うちの奥さんの補足説明で

「めちゃくちゃワガママなセットだと思いません!! お金を払ったお客さんは、カニが何匹届くのか分からない! いつ届くのかも分からない! 
ズワイ蟹(オス)か香箱カニ(メス)かも分からない!!! 「これが一番お客さんにとって、オ・ト・ク!」なんてうちの旦那は、さも当然なように言っちゃうけれど、」

と記載させてもらっています。


つまり、

地のズワイカニが高い時でも、(例えば今年の解禁一週間は匹20000円を超えていました)、地のズワイガニ一匹と、もう一匹は付けられないけれど、メスのカニなら(高い時でも3000円までなので)ならお付けいたします。

ここがポイントですが、もし競り値が安く、余裕があれば、ズワイガニ1匹とメスの香箱カニ2匹にこだわらず、ズワイガニを何匹でも足していきます。の意味です。

他のサイトでは、安定供給される冷凍品を冷凍であるいは解凍して送られるのがほとんどです。それは「自・遊・人」「お取り寄せ」など多数の雑誌で取り上げられている安心・美味なカニサイトでもほとんどが冷凍品である事をみても明らかです。


また魚屋さんが直接、ネット販売、あるいは通販されているところでも、一番高い時にあわせた値段設定で、決められた匹数が送られてきます。


それくらい「生」であるならば、値段の変動が激しいという事ですが、競り値の安い時は、その差額が販売先の利益になってしまいます。


そこには、お客様の顔が見えていないわけです。

ならば、どんなに高い時でも、最低限の数だけ(ズワイガニ1匹とメスの香箱カニ2匹)保障し、後は、仕入れ値との差額分だけズワイガニを増やしていこうと思ったわけです。


ありがたいことに、この企画を始めてから、最低保障の「ズワイガニ1匹とメスの香箱カニ2匹」は、一度もなく

     高い時には仕入れないので当たり前ですが
  
最低でもズワイガニ3匹はつけて送らさせていただいています。


去年の実績として写真を載せてありますが、


「 11月第2~3週の実績」

   地物のカニを6~7匹 超お得な時もありますが、
   ズワイカニ2匹の時もあります。お忘れなく。

ここの写真には、メスの香箱カニ2匹は、入っていません。


それは、一般のお客様になじみのうすい香箱カニが入っているより、ズワイガニが余分に入っているほうが喜ばれると判断しているわけです。


その点、誤解をお招きした点、深くお詫び申し上げます。
また、HP上の記載ももっとわかりやすいように修正いたしました。


次回、香箱カニをご希望の場合は、その旨をご記載いただければそのように手配させていただきます。(そのようなお客様もおられます)


今後とも、おいしい店をよろしくお願いいたします。

コメントする

 

店長おすすめベスト10
 
桜アイス・2リットル
桜アイスの2リットル入りは、
桜の花びらの入りのアイスです。
干口子(くちこ)
くちこは、究極の珍味といわれる
お酒の肴にピッタリの珍味です。
桜アイス小箱
桜アイスの小箱は、限定販売の
冷凍庫の必需品です。
このわた
このわたは、日本三大珍味の
ひとつの逸品です。
五郎島金時アイス
五郎島金時アイスは、焼イモの食物繊維
いっぱいの加賀野菜のアイスです。
ほたるいか一夜干
ホタルイカ一夜干は、夜空に光る星
食べる天然記念物です。
わらび餅
わらび餅は、プニュプニュした
口当たりがたまりません。
ふぐ子
ふぐ子は、猛毒を珍味に変える
人の知恵が作り出した逸品です。
輪島の干物セット
輪島の干物は、輪島朝市の母ちゃんが
手作りで作った干物の詰合せです。
竹とっくりセット
竹とっくりは、生の青竹を使い
二級酒に竹の香が移って美味です。

 

 

お客様の声

投稿フォーム

投稿お待ちしています

気軽に、ご意見お聞かせ下さい。 掲載まで時間がしばらくかかります。

カテゴリ

をクリックすると商品一覧が表示されます。

月毎アーカイブ

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30