«  脂がのって美味しかった 「のど黒一夜干」 | メイン |  生水前寺のり と 徳用の違いは? »

2003年6月 3日

 初めて作っても美味しい 「手作り豆腐」

和歌山県  Y・F 様   女性

手造り豆腐セットを送っていただきました。
有り難うございました。
初めて作ったのにもかかわらず美味しく出来て感激しています。
あまりにも美味しいので自慢したくて(笑)明日実家のほうに
持って行こうと思っています。

明日でしたら傷むと言う事はないですよね?
車で15分くらいのところですがタッパーに水と一緒に入れて持って行けば良いでしょうか?
また、作ってからの賞味期限は何日くらいでしょうか?
すみませんが教えてくださいませ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  初めて作っても美味しい 「手作り豆腐」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oishi-mise.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/106

コメント(1)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ  お気持ち分かります。

うちの嫁さんも実家にもって行きました。  o(*^▽^*)oあはっ♪

保管方法にもよりますが賞味期間は二日間でしょう。
でも、賞味期間と美味しい期間は違います。

昔から、「豆腐には旅をさせるな」といいます。
豆腐はできたてが一番美味しい! との意味です。

冷蔵庫で保管いただければ、一日くらいで食べれなくなることはありません。
でもやはり劣化が始まって、時間がたつにつれて豆腐の中から美味しいエキスが流れ出てきます。それくらいニガリでとめるのも柔らかく設定してあります。

水に漬けておくと、水の中にそのエキスが流れやすくなり水と入れ替わってしまいます。
器に入れてたままそのままお持ちになるのが宜しいかと思います。

しかし、簡単にできますので新しいものをその日に作られるのが一番美味しい食べ方なのは間違いありません。

取り急ぎ、ご返事まで。

コメントする

 

店長おすすめベスト10
 
桜アイス・2リットル
桜アイスの2リットル入りは、
桜の花びらの入りのアイスです。
干口子(くちこ)
くちこは、究極の珍味といわれる
お酒の肴にピッタリの珍味です。
桜アイス小箱
桜アイスの小箱は、限定販売の
冷凍庫の必需品です。
このわた
このわたは、日本三大珍味の
ひとつの逸品です。
五郎島金時アイス
五郎島金時アイスは、焼イモの食物繊維
いっぱいの加賀野菜のアイスです。
ほたるいか一夜干
ホタルイカ一夜干は、夜空に光る星
食べる天然記念物です。
わらび餅
わらび餅は、プニュプニュした
口当たりがたまりません。
ふぐ子
ふぐ子は、猛毒を珍味に変える
人の知恵が作り出した逸品です。
輪島の干物セット
輪島の干物は、輪島朝市の母ちゃんが
手作りで作った干物の詰合せです。
竹とっくりセット
竹とっくりは、生の青竹を使い
二級酒に竹の香が移って美味です。

 

 

お客様の声

投稿フォーム

投稿お待ちしています

気軽に、ご意見お聞かせ下さい。 掲載まで時間がしばらくかかります。

カテゴリ

をクリックすると商品一覧が表示されます。

月毎アーカイブ

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30