« 昨年、「皮むき数の子」が大変おいしかった | メイン | 子持昆布の評判が良く年末に10個ほど注文 »

2006年12月 5日

結婚式で使用する「竹とっくり」

福岡市  男性

はじめまして。  お世話になります。

実は結婚式で使用する「竹とっくり」を探しています。
鏡割りのあと、各テーブルの各々方に注いで回りたいと思ってます。
一つの竹筒で、どのくらいの容量でしょうか?

また当方福岡ですが、発注後納期はどのくらいかかりますでしょうか?

勝手ながら期日が迫っておりますので、出来る限り早めにご検討頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結婚式で使用する「竹とっくり」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oishi-mise.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/666

コメント(7)

◆ 素晴らしい心温まるアイデアの竹とっくり

こんにちは。金沢・料亭ご用達! 厳選食材の通販サイト「おいしい店」の松本です。

>実は結婚式で使用するものを探しています。
>鏡割りのあと、各テーブルの各々方に注いで回りたいと思ってます。

素晴らしい心温まるアイデアですょネ。

最近、うちのサイトのマイブームみたいでして、

先日も今週に結婚式を挙げるとのことで、出席者一人一人のおちょこと、4セット分の竹とっくりをお買い上げになられたお客様がおいでになりました。

あっ、話が少し飛びましたネ。

当サイトでは、ご希望により「竹チョコ」の個別の発送も、1個・税込みで 150円でおこなっているのです。

出席者のみなさまに、「竹とっくり」から「竹おちょこ」にお酒を注ぎ、おみやげに持ち帰ってもらうそうです。


>一つの竹筒で、どのくらいの容量でしょうか?

容量は、自然の竹ですので必ず何合入るとの指定は出来ませんが、だいたい一合から二合の間とお考え下さい。


>また当方福岡ですが、発注後納期はどのくらいかかりますでしょうか?
>勝手ながら期日が迫っておりますので、出来る限り早めにご検討頂ければ助かりま
>す。
>宜しくお願い致します。


何日が結婚式かが問題ですネ。

現在、オーダーが注文に追いついていませんが、

セット数が少ないのなら、結婚式という特別なお祝い事でもありますし、先にお出しすることも可能かと思われます。

何日の納品で何セットか、

あるいは「竹おちょこ」がご必要なら何個か?

教えていただければ、何らかのご提案が可能かと思われます。

それではご連絡をお待ちしております。

■ 竹とっくりを揃える事は可能ですか?

松本信之様 ご返信ありがとうございます。

結婚式は12/16(土)ですので、遅くとも前日までには用意出来
ればと思っております。

数は竹おちょこセットが3個、おちょこが95杯必要なのです

そろえることは、可能でしょうか?
ご返信お待ち致しております。

店長の松本です。

竹とっくりのお問い合わせありがとうございます。

昨日、竹細工の職人さんとすり合わせしまして、
先ほど、職人さんからOKの返事がもらえました。

来週中ごろには、出来上がる予定です。
今しばらくお待ちください。

松本様   お世話になります。

竹とっくりセットと竹とっくりを注文致しました福岡の○○です。何卒よろしくお願い致します。
HPより注文致しましたが、支払いの件でご相談です。

送付先は結婚式場にお願いしたい為、代引きではなくクレジット決済でお願いしたいのですが...。
無理なら銀行振込みに致します。

金額をお知らせ下さい。
よろしくお願い致します。

福岡の○○ 様  ご結婚おめでとうございます。

金沢・料亭ご用達! 厳選食材の通販サイト「おいしい店」の松本です。

先ほどは、突然のお電話、失礼いたしました。

明日、出来上がる「竹とっくり」「竹おちょこ」の色を確認のうえ発送の準備をいたします。色が悪い時は、再度時間をもらうことになります。

PS 結婚式場にお送りするということで、
「取り扱いの注意」として商品に以下の一文を入れさせていただきます。

・・・・・・・・・・「取り扱いの注意」・・・・・・・・・・・・・

この竹とっくり、竹ちょこは、○○ 様 の大切な結婚式の思い出となる舞台装置です。
青竹の色が飛ばないよう、本番までは、大切に冷凍保存をお願いいたします。

尚、竹筒の中に一部、切り取りました端材や、竹の薄皮が混じっていることがあります。
せっかくハレの日をご参列者にも気持ちよく過ごしていただきますよう、ご足労ですが、竹とっくりの口から水を入れ、中の掃除をお願いいたします。
温水での掃除は色飛びの原因となりますので、冷水での取り扱いをお願いいたします。

スタッフみなさまがたのご協力で ○○ 様 の結婚式が素晴らしいものになることを心よりご祈念申し上げます。


松本信之様

お世話になります。
商品の「竹とっくりセット」の方、会場に無事届いております。

迅速且つ丁寧にご対応頂きありがとうございます。

福岡の ○○ 様  こんにちは。

金沢・料亭ご用達! 厳選食材の通販サイト「おいしい店」の松本です。

わざわざご連絡ありがとうございます。

お二人にとって素晴らしい思い出になりますよう、

金沢の空から、ふたご座流星群にお祈り申し上げます。


     お幸せに。  ヽ(*^^*)ノ

コメントする

 

店長おすすめベスト10
 
桜アイス・2リットル
桜アイスの2リットル入りは、
桜の花びらの入りのアイスです。
干口子(くちこ)
くちこは、究極の珍味といわれる
お酒の肴にピッタリの珍味です。
桜アイス小箱
桜アイスの小箱は、限定販売の
冷凍庫の必需品です。
このわた
このわたは、日本三大珍味の
ひとつの逸品です。
五郎島金時アイス
五郎島金時アイスは、焼イモの食物繊維
いっぱいの加賀野菜のアイスです。
ほたるいか一夜干
ホタルイカ一夜干は、夜空に光る星
食べる天然記念物です。
わらび餅
わらび餅は、プニュプニュした
口当たりがたまりません。
ふぐ子
ふぐ子は、猛毒を珍味に変える
人の知恵が作り出した逸品です。
輪島の干物セット
輪島の干物は、輪島朝市の母ちゃんが
手作りで作った干物の詰合せです。
竹とっくりセット
竹とっくりは、生の青竹を使い
二級酒に竹の香が移って美味です。

 

 

お客様の声

投稿フォーム

投稿お待ちしています

気軽に、ご意見お聞かせ下さい。 掲載まで時間がしばらくかかります。

カテゴリ

をクリックすると商品一覧が表示されます。

月毎アーカイブ

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30