«  一番おいしいと | メイン | 簡潔で全く不安なし »

2004年8月 9日

 料亭での接待を

HPを見てメールをしました。
金沢在住のSと申します。

9月初旬に横浜から大切なお客様が金沢へ起こしになりその際、
料亭での接待をとのことなのでいろいろ検索をしております。

料金はどれだけかかってもかまいませんが、北陸金沢のおいしい魚を食したいと
お客様のご希望が御座います。

是非お教えくださいますようお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  料亭での接待を

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oishi-mise.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/231

コメント(8)

S様  こんにちわ

全国から金沢にやってくる人にとって「おいしい魚を食べたい」が
一番の動機だと聞いたかとがあります。

私たちにとって財布さえ許せば (^^) 朝晩キトキトの魚が食べられるといった、
日常で当たり前すぎる事が都会では非日常だったりするわけです。

ですから、金沢のどんな料亭・割烹屋さんへ行っても、「おいしい魚を食べたい」と
一言添えれば、よっぽどの事がない限り、お客様は満足されるレベルにあるのは間違いありません。

実はこの一言添えていただくという事が料理屋さんにとって1番欲しい情報なのです。
せっかく来ていただいたなら、

「味はモチロン、雰囲気、接客も含めてすべて満足して帰っていただきたい」

      これが一番の望みなのです。

ですから遠慮なされて一言添えない事が両方にとって一番の不幸なことなのです。

「あれが嫌、これが嫌、あれも食べたい、これも食べたい」と、
ご遠慮なくおっしゃっていただいて、趣旨とご予算を相談していただければ、
女将と料理長がその日一番のおもてなしをさせていただくのは間違いないと思います。


その「おもてなしのお手伝い」をさせていただくのが私どもの会社なのです。
これは私どもの宣伝でした。  (o^-^o)


これでは答えにはなっていませんネ。
当地金沢で商売をさせていただいておりますので、実名を上げてお答えするのは少しはばかれるのです。
なにせ百万石の土地柄ですし。

HPで料亭のお昼をご紹介していますが、
http://www.oishi-mise.com/reyoutei-top.htm

これらの料亭なら、お昼ではなくご夕食でいっそう趣も増え、
ご満足いただける時をお過ごしになるのは間違いないところでございます。

尚、近日中に「銭屋」様のご紹介記事もアップさせていただきますのでご期待くださいませ。

蛇足ながら「おいしい魚を食べたい」と一言添える事をお忘れなく。

長文にお付き合いいただきましてありがとうございました。

金沢在住の Sです。

早速のご返信、どうもありがとう御座いました!

参考にさせて頂きます。なにせ普段Tシャツにジーンズ、
外食するとしてももっぱら居酒屋なので料亭での接待を命じられたときは、
ナニをどうしたら良いのかさっぱり判りませんでした。


甘えさせて頂けるのであればまだ質問があります。

当日の服装について。HP上では軽装でなければ・・・
というようなコトがありましたが、どの程度のものなのでしょうか?

松本です。

その日1人で貸切にしない限り、料亭もホテルもパブリックスペースであること
は間違いないと思います。

利用される人は、いつも食べに行かれる方もおいでになれば、何年かに一回の食
事で楽しみにされてきた方、老後の夫婦の楽しみで旅行にて来られた方も色々お
いでになるでしょう。

となれば、他に来ていた人に不快感を与えない服装となると思います。
コーディネートが難しいようでしたら男性ならば、やはりカッター、ネクタイ着
用が無難なのでは・・・・

ジャケットはなくても良いのではないでしょうか。

松本様、度々ありがとう御座いました!

Sです。

とても参考になりました。
9月マデいろいろと検索し、地元の知人にもリサーチかけ店選びをしたいと思います。

またHP覗かせて頂きます。
どうもありがとう御座いました!

それでは。

先日来不躾な質問を何度かさせて頂いたSです。

教えて頂いたように予約時お店の方と、あれやこれやとたくさんお話したうえで料理内容を決めました。
横浜から来たお客様は大変喜んでくれていました。

喜んでくれている顔を見ながら私もおいしいものをたくさん頂くことが出来ました。
本当にありがとう御座いました!!!

また何かありましたが質問攻めさせていただきます。
これからもHP拝見いたします。

それでは。

松本です。  どういたしまして。   (o*。_。)oペコッ

楽しげな一時をおくられたのが文面からも推察できます。
宜しかったですネ。

>また何かありましたが質問攻めさせていただきます。
>これからもHP拝見いたします。
>それでは。

はい、またお越しくださいませ。

PS、ところで参考までに教えていただきたいのですが、
ご利用された料理屋さんはどこで、具体的に対応はいかがでしたか?

宜しければお聞かせ下さい。

Sです。

利用させて頂いた料理屋さんは、大変丁寧な対応されてました。

予約時、実は利用した料理屋さんの前に1軒電話したんですが、
その時の応対があまりにも雑だった為低調にお断りさせていただき
2軒目に電話した料理屋さんはド素人の私にでも丁寧に応対、
料理の具体的な内容迄教えてくれ相談することができました。

実際来店した時間が予約した時間より1時間遅れてしまいご迷惑を
かけてしまったにも関わらず、笑顔でお出迎え。


気持ち良かったです。

料理についても一品一品いやらしくない丁寧な説明と、横浜からの
お客様の好みを聞いたうえで持って来てもらった日本酒もピッタリマッチでした。

金沢独特のお魚の呼び方も親切に教えていただきました。

座敷にてお食事したのですが、横浜からのお客様は今度の機会にはカウンター越しでと、
また来店することを確約しております。若い板さんとおかみさんのお店でした。

S様  こんにちは。

金沢・料亭ご用達! 厳選食材の通販サイト「おいしい店」の松本です。

勝手なお願いをいたしました上に、素早いレスをいただきまして申し訳ございま
せん。

sima様 のご意見は必ず何らかの折に金沢の料理屋さんの為にお役に立つように
取り扱っていきたいと思います。

 ありがとうございました。  (o*。_。)oペコッ

コメントする

 

店長おすすめベスト10
 
桜アイス・2リットル
桜アイスの2リットル入りは、
桜の花びらの入りのアイスです。
干口子(くちこ)
くちこは、究極の珍味といわれる
お酒の肴にピッタリの珍味です。
桜アイス小箱
桜アイスの小箱は、限定販売の
冷凍庫の必需品です。
このわた
このわたは、日本三大珍味の
ひとつの逸品です。
五郎島金時アイス
五郎島金時アイスは、焼イモの食物繊維
いっぱいの加賀野菜のアイスです。
ほたるいか一夜干
ホタルイカ一夜干は、夜空に光る星
食べる天然記念物です。
わらび餅
わらび餅は、プニュプニュした
口当たりがたまりません。
ふぐ子
ふぐ子は、猛毒を珍味に変える
人の知恵が作り出した逸品です。
輪島の干物セット
輪島の干物は、輪島朝市の母ちゃんが
手作りで作った干物の詰合せです。
竹とっくりセット
竹とっくりは、生の青竹を使い
二級酒に竹の香が移って美味です。

 

 

お客様の声

投稿フォーム

投稿お待ちしています

気軽に、ご意見お聞かせ下さい。 掲載まで時間がしばらくかかります。

カテゴリ

をクリックすると商品一覧が表示されます。

月毎アーカイブ

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30