«  すごい | メイン |  桜の味と香りを楽しみたいと »

2002年3月26日

 はじめまして、のぶチャン!

北九州  H・T 様   男性

 はじめまして、のぶチャン!
北九州の T です。
とりあえず、今日は、ぼくの自己紹介をしちゃいます。
 鉄の町北九州で、41年前 オギャーと生まれ世間の荒波、小波にもまれ、現在にいたってます。
 家には、11歳の子猫と、9歳になる子豚を、飼っています。
飼育係は、もぱっら14年間連れ添ってくれているあみチャンです。
 北九州市の副都心 黒崎という町で、レストランを生業としています。
恥ずかしながら、料理の方は、ズブの素人なので、共同経営者の まさやんと、9人の従業員に助けられて
毎日を、無事すごしてます。
 来月、ヤロー3人で、金沢・京都うまいもの探索の旅にいきます。
必ず のぶチャンのお店にうかがいますので、おいしいものを、たくさんしょうかいしてね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  はじめまして、のぶチャン!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oishi-mise.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/42

コメント(7)

こんにちは
来月金沢に来られるとか。(金沢では「来沢」なんて言葉を使う人もいますが)
お待ちしております。

 「返信ありがとうございます。」

  北九州の T です。
素早い返信 ありがとう!
僕は、いま大分の湯布院から帰ってきたところです。
春休みのせいか、かなりの人出で、にぎわっていました。
こちらは、もう桜が満開(今年は、いつもより 10日ほど早いかな)と言うのに湯布院の店では、ところどころに暖をとっていたよ。
 今日のお目当ては、燻家(いぶすけ)のハム・ソーセージ、さっそく家に帰ってたべるぞー! 
(報告は、また明日)
ばいびー!

  のぶチャンよりレス
湯布院ですか、いい所ですね。
最近は、いちげんの観光客から滞在型の湯治客・リピーターへとシフトした新しい町づくりで有名ですね。
名旅館が多数あることでも知られていますネ。

もっとも、僕らの若い時では「湯布院映画祭」の方が有名でした。
その映画祭のスタッフが現在の町づくりの中心メンバーらしいです。

 「金沢行き、決定!」

北九州の T です。
 ついに、金沢いきが、決定しました。
8日のよるに、こちらを出発して9日の昼までには、金沢に着こうと思います。(もちろん車です。)
 まさやん、トーヤくんという仲間とともに、金沢のおいしいものを食べまくるぞー!
 9日、10日は菊川のさらら館なる所に泊まります。
9,10,11で、のぶチャンがお店にいる時間がわっていたら教えてください、かならず会いに生きたいと思っています。

 28日にうちの料理長(パワフル小林)が、疲労骨折で、入院したため、かなりおちこんでいます。
 のぶチャン、そして仲間のみなさま くれぐれも、お体だけには、気をつけて お仕事がんばってください!

  のぶチャンよりレス
レス遅くなり申し訳ありません。昨日は日帰りで大阪のUSJへ行ってきました。
いやはや、大変な人・ひと・ヒトでした。 もうウンザリです。 (^o^)

来週は一応、金沢にいるつもりをしています。 午前11時までなら実店舗のほうにいますのでおいで下さい。

菊川のさらら館は、たしか犀川沿いに建つペンション風の建物でしたかネ。
いまなら満開の桜が目の前にいっぱいに広がって最高なんですけどネ。 (*´∇`*)

来週まで桜が散ってしまわないことをお祈り申し上げます。   それでは、その時に。

 「出発します。」

北九州のひろしです!
 いよいよ、金沢に向けて、出発です。
実はまだ話していませんでしたが、今年の9月から こちらで、日本中から集めた美味しい物と キッチン雑貨を小売する店をはじめるつもりでいます 10日か11日には、必ずお店にうかがいますので、商品のリクエストをしても宜しいでしょうか?
 (え!してもいいって。(^^)ありがとう!)
・このわた
・くちこ
・酒盗
・うるか
他にも美味しい物があったらお願いします。
会える日を楽しみにしています。

 2002年4月13日 「ありがとうございました。 」

北九州の T です!
先日はお世話になりました
初めての金沢で、多くのものを見て歩いたので大変と疲れました。 でも、みんな金沢をすきになって帰ってきました。
 これからも長いお付き合いのほど宜しくお願いします。

コメントする

 

店長おすすめベスト10
 
桜アイス・2リットル
桜アイスの2リットル入りは、
桜の花びらの入りのアイスです。
干口子(くちこ)
くちこは、究極の珍味といわれる
お酒の肴にピッタリの珍味です。
桜アイス小箱
桜アイスの小箱は、限定販売の
冷凍庫の必需品です。
このわた
このわたは、日本三大珍味の
ひとつの逸品です。
五郎島金時アイス
五郎島金時アイスは、焼イモの食物繊維
いっぱいの加賀野菜のアイスです。
ほたるいか一夜干
ホタルイカ一夜干は、夜空に光る星
食べる天然記念物です。
わらび餅
わらび餅は、プニュプニュした
口当たりがたまりません。
ふぐ子
ふぐ子は、猛毒を珍味に変える
人の知恵が作り出した逸品です。
輪島の干物セット
輪島の干物は、輪島朝市の母ちゃんが
手作りで作った干物の詰合せです。
竹とっくりセット
竹とっくりは、生の青竹を使い
二級酒に竹の香が移って美味です。

 

 

お客様の声

投稿フォーム

投稿お待ちしています

気軽に、ご意見お聞かせ下さい。 掲載まで時間がしばらくかかります。

カテゴリ

をクリックすると商品一覧が表示されます。

月毎アーカイブ

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30