« 大人気・のど黒が3タイプに  ★おいしい店気まぐれ日報 | メイン | かぶら寿し、蟹 !!★おいしい店気まぐれ日報 »

2008年11月 4日

かにが解禁です ★おいしい店気まぐれ日報

みなさん、こんにちは。

今年もまた金沢城公園と兼六園がライトアップされます。

   色鮮やかな紅葉と水面に映る月

一年で一番キレイな兼六園を是非ご覧いただければ、

そして美味しい魚と秋の恵みを召し上がっていただければ

金沢へおいでいただいたかいもあったと思います。


  金沢城・兼六園ライトアップ ~秋の段~

    日時:11月7日(金)~16日(日)
    
              by : 店長・のぶさん




            ◆ 目次 ◆
───────────────────────────
■ 【料亭の食材】 ズワイガニは今がお買い時!!
───────────────────────────
■  編集後記   ダァァー!!ンと カニが山積み
───────────────────────────

今年もまた騒乱のカニの解禁日がやってきます。

11月6日が解禁ですから

市場に並ぶのは7日の早朝からになります。

この日の夕刊と翌日の朝刊の一面は、

どんな大事件があろうとも、何があっても

カニのアップの写真で決まりです!

  県民の関心事は、かに、カニ、蟹なのです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■ 【料亭の食材】 ズワイガニは今がお買い時!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

何年もやっていますので、いったい何時が

  お買い得なのか、美味しいのか

      誰でも知っています!

なぜ解禁に、多数の人がざわめくのか?

      みんな知っているのです!

解禁の後、1週間の間に

    天候が安定していれば
    
      それ以上、お買い得な時はありません!


●「かにの宝箱・お手軽かにセット」

気軽にカニを味味わっていただく為のお徳用セットです。

    
●「かにの宝箱・お手軽かにセット」

金沢近郊であがるカニだけを選びに選んだ激選セットです。


 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 ┃日┃┃本┃┃海┃┃の┃┃恵┃┃み┃┃・┃┃か┃┃に┃
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛



★ あなたに代わって一番の美味しさをお届けします。

  常識はずれの 『かにの宝箱』


    運がよければあなたは ≪ カニ長者 ≫

特徴

・1番お得な時を見計らってカニを買い付けます。
・設定の予算内で買えるだけカニを買い付けます。
・すぐ食べれるようにカニを朝湯でしておきます。
・活カニ使用の美味しさをお届けする冷蔵便です。
・発送は解禁の11月7日からのスタートとなります。



 11┃月┃下┃旬┃ま┃で┃が┃お┃買┃い┃徳┃!┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛


       お客様の声、詳しくは、こちらを! ↓
http://www.oishi-mise.com/voice/archives/01/0240/



◆ 編集後記 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    …(`□´)/ダァァー!!ン と カニが山積み
   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつも活気いっぱいの近江町でも、かに解禁日は特別、

   「さあ~、安いよ~、安いよ~」

   「年に一回のお祭りだよ~」
   
   「きときと(新鮮の最上級)だよ~」


何がお祭りで、何が安いのかは、

言葉だけでは分らないけれど

   目の前に、
   
      …(`□´)/ダァァー!!ン と

          カニが山積みされていると


なんとなくお祭りみたいな気がしてくるのが不思議なんです。


ズワイガニみたい高いのは食べられないけれど

小ぶりのメスの「香箱かに」なら私たちにも



市場の兄ちゃん達は、


  『 だらやナ~(あほやな~)母ちゃん

           こっちのほう美味いげぞ~』

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oishi-mise.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/826

コメントする

美味しいニュース

メルマガ購読

▼メールマガジン購読(無料) の申し込み

メールアドレスを入力
    

店舗案内

●金沢近江町店舗

一般のお客様にご利用いただけるよう小売スペースを設け、新装オープンしました。ぜひお立ち寄りください。→詳しいアクセス